最終更新:

65
Comment

【622700】最近の馬渕って?

投稿者: ちょっと不安が・・   (ID:IoDQGyQ6G5U) 投稿日時:2007年 04月 24日 23:16

今年度から、先生方がガラリと変わられてしまいました。また、入塾当初は、少人数制で先生もよく見てくださる・・と思っておりましたが、クラスが落ちた!そして最近は公開テストの結果も落ちてきた!となると、先生方の視線が冷たく感じられますし、先生から子供への声がけもない。きっと被害妄想ですね。下のクラスになると先生方の面倒見はどうなんでしょう?このままこの塾でがんばらせるか?転塾を考えている今日この頃です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【1295119】 投稿者: ??  (ID:/QkHc1/oOQc) 投稿日時:2009年 05月 19日 12:57

    枚方校を特別扱いするのは、今に始まったことではありません。
    堺は公立小が休校していないからじゃないですか?よく判りませんけど。

  2. 【1301715】 投稿者: 早急に転塾をお勧めします  (ID:xGTlWB9YKHo) 投稿日時:2009年 05月 23日 23:01

    ちょっと不安が・・さん決して被害妄想なんかではありませんよ!
    そもそも塾の講師というのは、成績があまりよくない生徒の話を良く聞いて成績向上のための案を提示していくのが仕事であり私もそうしています。というかそれが出来ない人は先生として教壇にたつ資格はありません。それなのに公開テストの成績が下がったからといって生徒を無視するとは言語道断です。
    でも、それには仕方ない部分があります、というのも昨今の不況の影響で馬渕教室も安もんの講師しかやとえなくなっています。
    昔はそうではありませんでしたが、やはり講師も人間でギャラの高い塾に移籍します。
    ちょっと不安が・・さんのお子さんは馬渕教室と心中するべきではありません。
    一応お勧めの塾を記載しておきます
    駿台フロンティアJr.の高校受験コース
    東進ハイスクール中等部
    河合塾MEPLO など大手がおすすめです

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す