最終更新:

10
Comment

【6342356】馬渕Webスクール

投稿者: 利用している方いますか?   (ID:n/x.QMywcf6) 投稿日時:2021年 05月 18日 14:48

現在地方在住で、他社の通信生です。
今2年生で来年夏ごろ引越しますが、現在通信の塾がない地域です。

馬渕と浜が転居先にあるので、どちらかのweb生に今のうちに変わっておこうかと検討中です。
浜はweb授業良かったのですが、通う予定の校舎のビルがあまり良くないらしく、事務担当も雑に感じました。
馬渕は校舎が担当せずにweb専門の窓口で、対応は丁寧です。印象が良かったので、先日の公開模試を試しに自宅受験で申し込みましたが、試験日に問題が届きませんでした。
その日は予定を空けていたのに無駄に終わり、平日は忙しいため、今週末自宅受験しないと提出に間に合いません。すでに予定が詰まっていて、調整が難しい状態です。

馬渕Webスクールの対応は、普段から、テスト到着が間に合わないぐらいルーズな感じでしょうか?今の通信の月例テストは、webからダウンロードできるので通信でも時差なく行え、予定が立てやすいです。そのため、結果も早くて見直しもスムーズで気に入っていますが、将来通塾できない前提です。

対応はルーズに感じましたが、馬渕の公開模試の問題がとてもよかったです。このような問題に普段から触れている子たちと、1・2年後一緒にやっていけるか心配になりました。その反面、GWの無料オンライン授業は、何で映像あんなに暗いのかとそこはマイナスに感じました。

何れ通塾したい馬渕のWebスクールに変更するか、このまま流れが上手く回っている別塾の通信で新4年生まで過ごすか。
アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【6350413】 投稿者: 答えが出ましたね  (ID:sPAo2DQBZuo) 投稿日時:2021年 05月 24日 18:15

未だ返信ないですね。
    馬淵のwebは駄目ということ?。

2. 【6350454】 投稿者: ダメというより  (ID:noQu3j9V9E6) 投稿日時:2021年 05月 24日 18:47

単純に利用者が少なくて、ここ見てる人も少ないんじゃ
    ないですか?

聞いたところによると、Web授業を長く続けていた人が
    どこかのタイミングでNにに上がった時いたこともあるので
    一概にダメ、というわけではなさそうですよ。

3. 【6354125】 投稿者: ありがとうございます  (ID:n/x.QMywcf6) 投稿日時:2021年 05月 27日 22:24

web利用者少ないんですね。
    教えていただきありがとうございました。
    自宅受験した模試も、問題は郵送で届くのに、回答はPDFでメール添付して送るなど変換作業が手間でした。問題こそメールで当日に送って欲しいです。受験日過ぎた平日に届いたので、翌週末になって通塾生と時差ができました。通塾生にはこちらの採点前にもう結果が渡されるそうなので、web生の結果がどこまで正確か不安です。

webより通塾の方がよさそうな塾なので、もうしばらくは、今の慣れた通信で続ける事にしました。
    ありがとうございました。

4. 【6397003】 投稿者: うちは、受講していました!!  (ID:xuUwIXsiIPQ) 投稿日時:2021年 07月 03日 15:39

馬渕webを受講していました。某最難関校に合格を頂きましたが、お友達で同じような方、数人知っていますよ。うちも田舎に住んでいます。講師の質も良いので、良かったと思います。金額的にも助かりました。

5. 【6397480】 投稿者: ありがとうございます  (ID:n/x.QMywcf6) 投稿日時:2021年 07月 03日 23:40

web良いのですね!教えていただきありがとうございます。
    GWの無料オンライン授業が、とても画像暗かったのですが、web生用の実際の授業もあんなに暗いのでしょうか?それとも、HPのように明るいのでしょうか?
    ただでさえweb授業は子供の視力が心配なので、暗い画面のボードに書かれた字を読ませることが心配です。

ところで、上に書きました模試の件ですが、次の模試からはメール添付で問題が届いたり、受験日よりも数日前に郵送で届くようになりました!もしかして、担当者さんこちらを見てくれて改善してくれたのかな?と感謝しています(笑)
    初回受けてからもずっと無料で受験させていただいていて、やっぱり問題が良いので、web生真剣に検討してみます。
    志望校はそれほど最難関校ではないので、ハイレベルに最難関中コース追加で、通塾無しで行けると一番親子共々負担が少ないなと思っています。

6. 【6401974】 投稿者: うちは、受講していました!!  (ID:xuUwIXsiIPQ) 投稿日時:2021年 07月 07日 16:24

GW用のwebがどんなものか観ていないので分からないのですが、うちの子が観ていた動画は明るかったです。GW用って、急遽撮影したものだったのかもしれませんね???(詳しいことが分からず、すみません。)

プリント(模試)は、送ったら添削して返却して下さっていました。志望校が違ったり、年度が違ったり、担任の先生が違ったりするので、色々違いは有るかと思いますが、為になったし、分かり易かったと、子どもは言っていました。

不安になった時など、勉強以外の電話相談なんかも(教育相談?)して貰えた感じでした。

遠方の通塾とか、コロナも有りますし不安ですよね。是非是非、頑張ってくださいね!!応援しています!

7. 【6406250】 投稿者: ありがとうございます  (ID:n/x.QMywcf6) 投稿日時:2021年 07月 10日 15:31

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
    GWのwebは、暗くした部屋のホワイトボードにプロジェクター使用でした。
    とてもアナログだったため、腰が引けていましたが、通常のwebでは問題ないと教えていただけて安心しました。

何度か模試を受けたのですが、少しずつ点数が下がっています。明日開催のテストもすでに自宅受験しましたが、読解力の無さに驚きました(^^; そのうち模試も受けさせてもらえなくなるかもしれませんが、やはり問題が良いので受講したいと思っています。
    応援していただき嬉しかったです。ありがとうございます。webは通塾よりも調整が大変そうですが、親子で頑張ってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す