最終更新:

10
Comment

【6342356】馬渕Webスクール

投稿者: 利用している方いますか?   (ID:n/x.QMywcf6) 投稿日時:2021年 05月 18日 14:48

現在地方在住で、他社の通信生です。
今2年生で来年夏ごろ引越しますが、現在通信の塾がない地域です。

馬渕と浜が転居先にあるので、どちらかのweb生に今のうちに変わっておこうかと検討中です。
浜はweb授業良かったのですが、通う予定の校舎のビルがあまり良くないらしく、事務担当も雑に感じました。
馬渕は校舎が担当せずにweb専門の窓口で、対応は丁寧です。印象が良かったので、先日の公開模試を試しに自宅受験で申し込みましたが、試験日に問題が届きませんでした。
その日は予定を空けていたのに無駄に終わり、平日は忙しいため、今週末自宅受験しないと提出に間に合いません。すでに予定が詰まっていて、調整が難しい状態です。

馬渕Webスクールの対応は、普段から、テスト到着が間に合わないぐらいルーズな感じでしょうか?今の通信の月例テストは、webからダウンロードできるので通信でも時差なく行え、予定が立てやすいです。そのため、結果も早くて見直しもスムーズで気に入っていますが、将来通塾できない前提です。

対応はルーズに感じましたが、馬渕の公開模試の問題がとてもよかったです。このような問題に普段から触れている子たちと、1・2年後一緒にやっていけるか心配になりました。その反面、GWの無料オンライン授業は、何で映像あんなに暗いのかとそこはマイナスに感じました。

何れ通塾したい馬渕のWebスクールに変更するか、このまま流れが上手く回っている別塾の通信で新4年生まで過ごすか。
アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6406780】 投稿者: うちは、受講していました!!  (ID:xuUwIXsiIPQ) 投稿日時:2021年 07月 10日 23:08

    こんばんは!確かにwebだと、親も大変です。

    もし、模試での点数が微妙だった時は、「苦手な問題が今のうちに分かって、ラッキーだったね~!!」と言って、応援してあげてくださいね。

    「お勉強するのが楽しい!!!」という気持ちが、成績を上げる一番の近道です。

    お子さん、小2とは、羨ましいです。とても可愛い年頃ですよね~。

  2. 【6617511】 投稿者: 馬渕WEB生  (ID:8oGi6PXL5Sw) 投稿日時:2022年 01月 12日 09:59

    うちは、地方在住で関西と関東受験を視野にいれて
    やってきました。
    普段は、大手の塾に通塾しています。
    最上位クラスでも、内容がもの足りない為、色々情報
    を集めていたら、WEB講座があることを知りました。
    早速、浜と馬渕に連絡して資料を送ってもらうことに
    したのですが、対応が両極的で、浜の対応はとても
    素っ気なく、馬渕は最初から丁寧でした。
    模試を受けて、いい成績をだしたら、浜は手のひらを
    返したかのように密に連絡してきました。
    馬渕は、変わらずずっと同じスタンス。離れず近づき
    過ぎずちょうど良い感じでした。
    結局馬渕にお世話になる事にしました。
    教材もしっかり活用させていただきました。
    特に単元別問題など役にたちましたし、過去問も
    赤本を用意したのですが、こちらで等身大のものを
    ダウンロードできてやりやすかったです。
    本番に近いかたちでできました。
    講座も子供はわかりやすいと言っていました。

  3. 【6617520】 投稿者: 馬渕WEB生  (ID:8oGi6PXL5Sw) 投稿日時:2022年 01月 12日 10:08

    すみません、何だか論点がずれてしまいましたが、
    今スムーズにいってるなら、今の通信でいいと思います。
    うちも新5年で転塾しましたが、特に問題はなかった
    です。
    引っ越してから馬渕もしくは他塾でも十分対応できると
    思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す