最終更新:

14
Comment

【693247】千里中央校について教えてください

投稿者: 3年女子   (ID:TYyjx7JDnBg) 投稿日時:2007年 08月 06日 23:17

4年から馬渕への通塾を考えています。
説明会に参加した際、お教室のみならず廊下やトイレに至るまで、塾とは思えないあまりにもの美しさに驚きました!
S校長はとても熱い方のようにお見受けいたしました。
3年の授業の様子や、千中校の印象など何でも結構ですので教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【695515】 投稿者: 本町子  (ID:tu9Ng9B8YnQ) 投稿日時:2007年 08月 12日 10:19

    千里中央校はまだまだ新しく、もともと中華街があったところです。トイレ等もたぶんそのまま再利用しているため、塾にしては豪華?な感じがするのだと思います。

    いま千里中央校の校長になられた先生は教育に対し熱心で一生懸命な方だと思います。
    ただ、どの先生に対してもそうですがお子様と合うかどうかは別のように感じます。
    子供の話だと、間違えたときに「はあ?」とか「脳みそありますか?」とか言われるようです。うちの子供は、自分が言われるのはもちろん、それを聞くのもいやで結局間違えたらいけないと思うようになってしまいました。
    塾は学校とはちがうので、間違えた子にも配慮を求めるのは、違うのかもしれませんが・・・・。

    うちの子供が打たれ弱いのがいけなかったのかもしれません。

    どんな良い塾でも子供との相性があると思います。難しいですね。

  2. 【696205】 投稿者: 3年女子  (ID:TYyjx7JDnBg) 投稿日時:2007年 08月 13日 23:59

    本町子 さんへ:


    もうレスはつかないかな・・?と思ってたところでしたので、とっても嬉しかったです。
    有難うございました。

    S校長のその応対は、説明会での体育会系を想像させるお話しぶりからすると想像がつきます。本町子さんのお子様のご心痛をお察しします。
    うちの子も、苦手な教科では冗談と取れずやる気が失せるかも。。


    確かに相性は存在し、けれども最低1年はどうしようもないことですよね。
    楽しく過ごせるよう祈るばかりです。


    本町子さんのお子様は3年生でしょうか?
    もしご存知でしたら、千中校の図形教室やSP特訓の受講状況を教えて頂けると嬉しいです。



  3. 【702403】 投稿者: こんにちは。  (ID:FtjsRX1RLbk) 投稿日時:2007年 08月 29日 13:11

    今現在、子供が馬渕教室の千里中央で、お世話になっています。
    S校長ですが、すごい先生です。
    正直、私は、S校長には夫婦で感動しております。
    子供が中学受験を嫌がるようになり、夫婦で相談にいったのですが、
    そのときの対応の素晴らしさに本当に感激しました。
    また、子供の性格もするどく見ており、
    正直学校の先生とは、比べ物になりません。
    主人は、
    「さすが、馬渕の校長だけあって素晴らしい!!!」と絶賛していました。
    子供も、S校長の授業は大変おもしろいようです。





  4. 【702442】 投稿者: 3年女子さんへ  (ID:tu9Ng9B8YnQ) 投稿日時:2007年 08月 29日 15:42

    我が家も、子供が千里中央でお世話になっておりました。
    校長ですが私たち親と子供が受ける印象は違うように感じております。
    親からはとても熱心で熱いよい先生と思っております。
    子供は少し威圧的に感じていたようです。

    人の感じ方はそれぞれですよね。それと同じでこんにちは。さんと本町子さんと違う見方があるのでしょうね。
    本町子さんが言うように最終的にはどんないい先生でも子供とあうかどうかの問題と思います。

    結局のところ自分の目でみて体験されるのがよろしいのではないかと思います。
    1回ではわかりにくいので冬季講習等が参加できるとよいのですが・・・。馬渕は塾外生の受講はできなかったかも。。。と記憶しています。

    まだまだ3年生とのこと、あせらずゆっくり探されたらいかがでしょうか?
    千里中央にも大手塾ができると他のスレで見つけました。
    両方体験されたらいかがでしょうか?そちらは冬季講習の塾外受講は可能です。

  5. 【702452】 投稿者: ID番号が・・・  (ID:x40YBQo8IQY) 投稿日時:2007年 08月 29日 16:15

    3年女子さんへ さん、本町子さんのパソコンを借りて投稿されたのですか?
    IDが同じになっていますよ。

  6. 【702477】 投稿者: ID番号さんへ  (ID:tu9Ng9B8YnQ) 投稿日時:2007年 08月 29日 17:05

    ご指摘ありがとうございます。本町子さんは私の友達です。
    正直に話しますと、本町子さんのところで掲示板を拝見させていただいておりました。
    もちろん、本町子さんが投稿されたとは知らずに・・。
    ご指摘いただき、いま話を聞いた次第です。驚きました。私も無知でID番号のことは気づきませんでした・・・。
    自分のパソコンで記入したらよかったのですが、いまどきですが持っておりません。

    3年女子さんへと思い我が家の体験を書かせてもらいました。
    我が家はすでに他塾へ移行しましたが本町子さんのお嬢さんはまだまだがんばっておられます。

    誤解を招き申し訳ありませんが、3年女子さんに少しでも慎重に塾選びをと思った次第です。

  7. 【702663】 投稿者: こんにちは。  (ID:FtjsRX1RLbk) 投稿日時:2007年 08月 29日 23:34

    うーーんんん。。。。。
    正直、3年女子さんへ様の言い訳、納得できないですね。
    お友達の家で、お友達のパソコンを使ってわざわざ投稿をする。
    しかも、お友達が投稿したことも知らなかったなんて、、、、、
    そんなこと常識的にありえるのかしら?

    普通の常識ですと、人のパソコンを使って投稿をするときは、
    一応お友達に許可を取りますよね?
    100歩譲って、許可を取らないにしても、お友達の家にいって、投稿したのにも関わらず、
    その話をお友達にしないというのも変な話だと思います。

    正直、うそっぽい言い訳だなあって思わず思ってしまいました。


    個人的には、我が子は馬渕に通って大正解だったと思っておりますが、
    塾に相性があることは事実だと思っております。








あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す