最終更新:

24
Comment

【704047】授業料と選択社会及び特別講座について

投稿者: 秋   (ID:mGjjqSfDAlk) 投稿日時:2007年 09月 02日 08:22

馬淵の入塾を検討しています。
資料を取り寄せたのですが、何点か詳細を知りたい部分がありますので、投稿させてもらいました。5・6年生の情報について希望しています。宜しくお願いします。

費用一覧に明記してない、季節講習費は春夏冬各期おいくらかかりますか?授業料月額と書いてあるのですが、これは12ヶ月毎月この額を支払い且つ季節講習費も支払うことになるのでしょうか?

教材費は年間おいくらですか?2ヶ月ごとに試験があり、結果により入れ替わりがあるということですが、その度に購入するのでしょうか?

小6にある選択社会は、どのような場合が対象になるのでしょうか?
小5までに取りこぼしがある場合?上位校狙いのお子さんが、さらなる知識固めをする場合?

小5にある特別講座(ハイレベル演習算数、スーパーレベル特訓算数・国語)は受講許可制ですか?これもまた、上位校狙いなら必須になるものですか?

基本的な事ばかりで申し訳ありません。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【709439】 投稿者: うちのばあい・・  (ID:yhSydAyMgGo) 投稿日時:2007年 09月 10日 22:15

4年途中から入塾しました。
    公開や講習は、なんどか行ってました。
    え、公開で入塾しましたが
    その際、3クラスのうち、真ん中のクラスで入れてもらいました。

というのも、浜や希でトップのクラスの入塾許可をもらってたので
    できれば、いいクラスで始めたかったからです。

その後、そういうお子さんも、何人かおられたみたいですが、
    今となっては、その数ヶ月の違いは(下からと途中のクラスから上がる)
    たいしたことでないように思います。

公開である程度とれば、すぐにあげてもらえました。
    実際、したのクラスから順調に上がって、数ヶ月で一番上のクラスに何人も行ってると聞いています。

そのあたりは気にしなくていいと思います・・・・

最初からTは、しんどいと言われました。
    たしかに算数がほかのクラスとは違うので
    それは確かだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す