最終更新:

16
Comment

【831703】創駿会への編入

投稿者: がんばる   (ID:Kl/ohbcMWSA) 投稿日時:2008年 02月 05日 18:19

先日馬渕教室さんから新中3から創駿会Bへの編入ができるという内容の手紙が届きました
創駿会Bに中3から編入した場合習っていない範囲が出てくると思うのですが、どうなのでしょうか?
それとも創駿会BはSSからの編入してきた生徒に合わしていただけるのでしょうか?
今とても悩んでいるの教えてください
締め切りも迫っているので早めにお答えいただけると幸いです
よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【832127】 投稿者: マブチ  (ID:r8xAzupPYrM) 投稿日時:2008年 02月 06日 00:29

    今SSですか?
    創Bは

  2. 【832176】 投稿者: マブチ  (ID:r8xAzupPYrM) 投稿日時:2008年 02月 06日 01:06

    すいません。
    誤送信してしまいました。

    創Bは東大寺・星光のクラスです。
    創Aは灘・東大寺のクラスです。


    SSが対応出来る難関校は、洛南・西大和までとなり、それ以上を目指す
    場合入試問題が全く異次元になるので、創駿会へ編入しなければ合格は
    困難です。創Bに編入されるかどうかは志望校次第かと思います。
    まだ未定の場合は、選択肢の幅を広げる意味から編入された方が賢明かと
    個人的には思います。


    授業は創駿会用のテキストになります。応用・発展問題が中心で、進度的にはSSと
    さほど差違はありませんが、勉強量がかなり増えますので慣れるまで覚悟した方が
    いいですよ。また、駿台模試をほぼ毎回受験しますので、かなり鍛えられます。


    また、受験間近になると灘対策や東大寺対策には優秀なSS生や女子も参加され
    ます。SS生でも創瞬会レベルの方がたくさんおられますので。基本的に第一志望が公立
    の場合SSクラスの在籍となりますもんね。


    また、入ってからの成績によって創Bから創Aへ、あるいはその逆もあります。
    春の編入が終わると、最終的に中3夏のクラブ引退後に多く編入されます。


    本年も愛光、東大寺と受験終了し、残るは灘、星光となり、ここが最後の踏ん張り
    ところとなりました。


    頑張ってください!


  3. 【833294】 投稿者: がんばる  (ID:kEh7jmDTMJk) 投稿日時:2008年 02月 06日 20:19

    編入した場合習っていない単元が出てきたりしないのでしょうか?

  4. 【833708】 投稿者: マブチ  (ID:r8xAzupPYrM) 投稿日時:2008年 02月 07日 06:20

    中3SS生の夏編入の方が多いので、未履修単元の心配はいらないと思います。
    2月16日(土)10時〜枚方本部校で創駿会入室説明会があるようです。
    昨日の折り込みチラシに入ってました。時間があれば行かれたらどうでしょうか。


    創駿会生の最難関校の第一志望合格率は90%です。
    それだけ実力が付くと言うことです。

    本日、東大寺高校の合格発表日ですね。

  5. 【834621】 投稿者: がんばる  (ID:g3ySabaLw.w) 投稿日時:2008年 02月 07日 17:49

    ご返答ありがとうございます
    未履修単元はないということでよろしいのでしょうか?

  6. 【836453】 投稿者: ふう  (ID:bRPL1aU5sV2) 投稿日時:2008年 02月 08日 21:44

    こんにちは。


    昨年に枚方本部校創瞬会Bに在籍していました。


    3年生1学期には「創瞬会B」というクラスは存在していませんでした。
    SS1でした。


    夏休み「SS1」クラスの希望者(勿論成績が一定以上ある方)、本部校以外のSSクラスで難関校希望者や成績上位者が、「SSS]クラスとして発足し、夏期講習会を受講後初めて「創瞬会B」が発足しそのままへ創瞬会B進む方と、SSクラスへも戻る方に別れました。(女の子はほとんど戻ったと聞いています。)
    「SSS]当時は40人ほどであったのが、創瞬会Bへ進んだのは25人くらいだったと思います。


    創瞬会AとBは全く趣旨が違っています。
    1学期は、「SS」料金、夏期講習会は「SSS」料金、2学期からは「創瞬会」料金でした。
    夏期講習中に、SSクラスが秋期講習会で習う項目を学習するので、秋期講習会はありませんが、駿台模試などで、土日も結構頑張っていたと思います。


    昨年度、東大寺も24人合格しましたが今通学しているのは10人いないと思います。


    創瞬会Bでの学習は中高一貫校のレベルに併せているので、国公立へ進む方は1学期は楽に上位をキープ出来ると思います。


    息子は創瞬会Bに編入して良かったと言っておりますが、高校になってお尻を叩かれなくなって勉強しなくなりました。


    なので、「私立の進学校へ入れた方が、予備校の費用を考えると無駄がない」という考え方も判ります。


    頑張って下さい。

  7. 【836670】 投稿者: マブチ  (ID:r8xAzupPYrM) 投稿日時:2008年 02月 09日 00:29

    創Bクラスが出来るまでの経緯は、ふうさんの仰る通りです。


    夏場まで運動クラブでガンガン鍛えていたSS生も、引退後編入されて
    ちゃんと結果出されていますから、創駿会のレベルについて行く事が出来れば、
    来年の今頃を笑顔で迎えられるんじゃないでしょうか!


    昨日、東大寺の合格発表があり19名全員合格でした。


    いよいよ本日は灘・星光受験日ですね。


    頑張って下さい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す