最終更新:

27
Comment

【835213】異動

投稿者: 予想外   (ID:yS6/kQxUAKA) 投稿日時:2008年 02月 08日 00:41

今週から新学年の授業がスタートしましたが、
授業初日、子どもが凹んで帰ってきました。半泣きでした。
大好きだった国語の先生がいなくなったんです。
うちの子は、その先生の授業を受けたい一心で
なんとかTクラスにしがみついてきたんです。
辞めると言い出しかねない雰囲気で、
その表情を見ているとかわいそうになってきちゃいました。
私も保護者会のときに知ってショックでしたので。

また、校長先生も異動されて、主要算国の先生がいなくなってしまいました。
塾も会社ですから異動があるのは当然ですが、
せめていなくなってしまうことをお知らせいただけないものかと。。
どちらの校舎に行かれたのでしょう。。

授業2日目、子どもは行きたくなさそうな素振りを見せていましたが、
行かなきゃいけないという気持ちもあるらしく、しぶしぶ登塾しました。

新しい国語の先生は、保護者会のときのお話がしっかりされていて、
私の目からは頼りになる先生のように思えました。
子どもが新しい先生に馴染んで、また楽しく塾に通ってくれるのを願うばかりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1024642】 投稿者: それ気になる  (ID:orWfXwYIlNM) 投稿日時:2008年 09月 12日 01:24

理由が知りたい・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 9月から担任が変わりました。退職された訳でもなく、他教室に異動もされていません。教科はそのまま教えておられます。
    > 担任が変更になった事は保護者になんの説明もありません。授業中に子供たちに口頭で言われただけです。
    > 教科の講師が突然退職された時も、なにも連絡はありませんでしたが、今回は担任の交代ですし、お手紙1枚くらい出してくれてもいいように思いました。
    > 教科、担任の交代のお知らせは期待してはいけないのでしょうか?

家の子の通う校舎では、先生の移動があった場合はきちんと電話連絡がありました。
    ちなみに学園前校です。

他教室の移動もなく突然の担任の交代というのはもしかしたら父兄からの苦情があったのかも?なので理由も言えないのかしら?ほんと気になりますよね。

2. 【1030408】 投稿者: 仕方ないんでしょうが・・・  (ID:Ao.Q8c5Q29Q) 投稿日時:2008年 09月 18日 11:19

馬渕教室も含め、いろいろな塾に通わせておられるお母さん方に聞いてみましたが、どこでも急に先生が変わるということはよくあるそうですね。

同じ塾でも、理由などを教えてくださる場合もあれば、うまくはぐらかされてしまう場合などもあったりして、結局はその先生の本当の理由しだいなんでしょうね。

でも、理由を明らかにできないケースが多いような塾は要注意ってことでしょうね。

3. 【1158455】 投稿者: 中学入試も終わり…  (ID:4BVN9QfjNrM) 投稿日時:2009年 01月 25日 23:14

…そろそろ異動の時期になりましたね。
    大きな動きはあるのでしょうか?
    転塾も視野に見守りたいのですが
    月謝の支払期限が…

4. 【1178441】 投稿者: 終了組  (ID:R06a6UVnzMQ) 投稿日時:2009年 02月 08日 19:10

今日子供が合格祝賀会へ出席しました。
    その時異動になる先生が数人おられることが判明。
    最後の最後までよくしていただいた先生だっただけに、距離的に
    お会いできなくなることを寂しく思います。
    異動された校舎では、きっとまたあのように熱心に子供達に指導される事と
    思います。素晴らしい先生でした。
    異動先は学園前校と子供が聞いてきました。
    本当に馬渕に通塾させて良かったです。
    4月から晴れて中学生。つらかった事が多かった受験生活ではありましたが
    馬渕の先生方の事、一緒に勉強・晩ご飯を食べた塾の仲間達のことは
    一生忘れないことでしょう。
    本当にどうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す