最終更新:

11
Comment

【856104】ホームページのお問い合わせ

投稿者: 塾検討中   (ID:x4tkHqcSMhU) 投稿日時:2008年 02月 25日 00:22

先日ホームページのお問い合わせのところに、
いろいろお聞きしたい質問事項を書いたのですが・・・
一向に返事を頂けません。

 
 
ホームページへのお問い合わせでは、お返事頂けないのが普通なのでしょうか?
 

では、何故、その様なお問い合わせが出来る様式になっているのでしょうか?
 
 
お分かりの方、よろしくお願いします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【856106】 投稿者: 元講師  (ID:JwsG8qaD5mI) 投稿日時:2008年 02月 25日 00:24

    ホームページはごくたまにしか更新されません。ホームページに問い合わせるよりも,各校舎に問い合わせるほうが確実かと思われます。

  2. 【856126】 投稿者: お問い合わせフォーム  (ID:Icn1/KF22f2) 投稿日時:2008年 02月 25日 00:47

    3〜4日で返答すると書かれてますね。
    HPの更新は確かにあまり頻繁ではないようですが、以前資料請求したときは数日ですぐに届きましたし、必要事項をもれなく記入していれば、普通は数日でお返事いただけるのではないでしょうか?
    質問内容にもよるのかも知れませんが、たとえばメールアドレスに不備があったとか、それ以外の連絡方法を希望した場合、住所や電話番号に間違いがあったとか、何か原因が質問者の方に絶対あり得ないとは言い切れませんよね?
    何月何日にどんな問い合わせをしたか、直接問い合わせるのも良いでしょうし、ご自分のメールソフトの設定を確認するとか、再度よく注意した上で問い合わせし直してみるとか、いろいろ方法はあると思うのですが・・・

  3. 【856807】 投稿者: ?  (ID:73oNDSqs3Ow) 投稿日時:2008年 02月 25日 16:15

    なぜここでそういう質問をされているのか...
    意図と目的がよくわかりません...
    普通のご家庭でしたら、再送信をされるか、
    クレームも含めて直接お電話されるのではないでしょうか。
    いかがでしょう。

  4. 【857234】 投稿者: ??  (ID:gb0GlSOzUYk) 投稿日時:2008年 02月 25日 22:59

    ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    なぜここでそういう返信をされているのか...
    意図と目的がよくわかりません...
    普通のご家庭でしたら、自分に関心のない議題は
    スルーするのではないでしょうか。
    いかがでしょう。

  5. 【861640】 投稿者: 塾検討中  (ID:x4tkHqcSMhU) 投稿日時:2008年 02月 29日 13:31

    いろいろご意見ありがとうございます。


    何度もメールは再送しましたが・・・一向に返信は来ませんでした。
    それで、塾のやっているであろう時間に直接電話も何度かしましたが・・・
    話中でもなく、誰も出られませんでした。
    留守番電話にもなっていませんでした。
    直接行くまではしていませんが、私なりに、それ以外にできる事はしてみました。
     
     
    そうこうしているウチに、入塾案内資料が大きな封筒で届きました。
    資料なので、パンフレット、リーフレット、プリント等のみで、
    質問に関するお返事というか〜
    特に我が家宛に向けられたものはなく、ごく一般向けの資料のみでした。
    メールによる質問は届いていたということです。
     
     
    質問に対しては、完全に無視されている状態で、連絡もまともに取れないので、
    これから子どもをお任せする塾として、検討しても仕方ないと判断しました。
     
     
    塾なのに、こんなに連絡がとれないなんて・・・
    塾生や保護者様はお困りではないのですか?

     
    地域や教室にもよるとは思いますが・・・
      
      


     

  6. 【861907】 投稿者: メールによる質問は  (ID:oC3HmoWBOX6) 投稿日時:2008年 02月 29日 17:26

    塾の対応状況をお知らせ下さり、ありがとうございました。


    >塾生や保護者様はお困りではないのですか?

    皆様、安くはないサービスを受けているので、電話、対面対応をされているのでは。


    一般に、メールによる質問にメールか郵便で回答してくれる塾は少ないようですよ。
    字での記録を嫌っているのではないですか。

    通り一遍の資料しか送ってくれないのなら、資料請求だけの項目にして、問い合わせを書けないようにするのが親切かと思いますが、其処まで知恵の回らない塾が多いのか。

    逆に、塾が電話、対面対応を重視して、メールによる質問にメールか郵便で回答を要求する親を見分ける為の手段だったりして・・・。

  7. 【862528】 投稿者: びっくり  (ID:Un9JDej2DXs) 投稿日時:2008年 03月 01日 07:01

    塾検討中 さんへ:
    > 塾なのに、こんなに連絡がとれないなんて・・・
    > 塾生や保護者様はお困りではないのですか?
    >
    7年間お世話になっていますが、連絡が取れないことは一度もなかったです。
    先生が来られるまでは本部に転送になっていますし
    それ以降は事務の方がおられます。

    はじめてのご連絡で返答がなかったりご連絡がつかないとご不安だったでしょうね。
    ご連絡されたのはどこのお教室ですか?
    また、何度もと書かれていますが、何時頃おかけになったのですか?

    本部は14時まえでも連絡がつきますし、
    その他の教室に直接かける場合は
    連絡がつきやすいのは先生が来られた14時以降塾の始まる17時ごろまで。
    それ以降は事務員の方がおられますが、小さい教室だとお一人のことが多く
    別の電話にかかっておられたりすると連絡がつきにくいですね。
    また馬渕は終わる時間が早いので10時過ぎるとすべての先生が帰られることも多々あります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す