最終更新:

3
Comment

【868082】創駿会A

投稿者: がんばる   (ID:NIjCkZndMkc) 投稿日時:2008年 03月 06日 18:47

久しぶりの投稿です
高校受験は公立の前期試験が終わり残すところは公立の後期試験だけになりました
もう受験勉強が終わった人も終わっていない人もいるでしょう
終わっていない人は最後の詰めです頑張ってください(えらそうにすいません....)

ところで質問なんですが中3の創駿会Bから創駿会Aへの編入はできるのでしょうか?
公開テストや駿台で成績がよければAへの編入は可能でしょうか?
もし可能ならどうすれば編入できるのでしょうか?またいつ頃から編入できるのでしょうか?
編入した場合未履修単元がでたりはしないでしょうか?

たくさんのことを一気に聞いてしまいました
すいません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【868497】 投稿者: ふう  (ID:bRPL1aU5sV2) 投稿日時:2008年 03月 07日 08:15

B→Aからだけでなく、中1の段階から公開テストのよい生徒さんへは「創駿会」編入の声がかかります。

B→Aに変わる際多少未修復単元部分も出てくるかも知れませんが、中3になると入試問題に取り組む事が多いので「知識として教えてもらっていない」と言うよりは「問題のやり方(解き方・答えの導き方)を知らなかったという段階が多いと思います。

2. 【869517】 投稿者: 久しぶり  (ID:4msNKjemKB2) 投稿日時:2008年 03月 08日 08:52

去年までは創Bは秋からできたのですが
    今は3年の頭から創A,創Bに分かれるのですねえ?
    創Aと言うことは、灘を目指されてるのですね。

前年度までの状況でお答えするしかありませんが、
    創Aと創Bは担任は同じだったので
    もし創Bから創Aという状況であるならば
    担任から電話が入ると思います。

成績ですが、ほとんど駿台の偏差値でみられます。
    公開テストは・・悪いと注意はされますが、
    駿台の難問が解けないと意味がありませんから・・・。

それから席がやはり成績順になっていて
    それによって自分が今どの高校を受けれるレベルにあるのかと言うのが
    はっきりわかるようで・・・
    創Aに近い位置をいつもキープされているようなら担任からの声がかかる日も
    近いのではないでしょうか

授業内容ですが、テキスト等もやっているようですが、
    駿台の過去問、最難高の過去問をよくやっていたようです。
    創Aと創Bの大きな違いは灘の過去問をするかしないか
    ではないでしょうか・・・。

以上私のわかっている範囲でお答えしましたが、
    がんばるさんが今どのような状況にいらっしゃる方なのかよくわかりませんが
    ここで質問されるより創駿会の担任に聞かれるのが一番だと思います。
    まだ新学年の授業が始まっていないようでしたら
    始まってすぐぐらいに担任から電話が入ると思いますよ。
    その時にでも聞かれてみればと思います。

3. 【889082】 投稿者: 馬渕の先生方へ・・・  (ID:zak9/Y2.ajQ) 投稿日時:2008年 03月 30日 12:05

2008年の創駿会の実績はどうだったのですか? 

HPでは、馬渕全体の実績はUPされていますが、創駿会だけの合格者数がまだ更新されていなかったので・・・     

よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す