最終更新:

2
Comment

【875525】質問です。

投稿者: 不安な母   (ID:.wFpzWEHIPs) 投稿日時:2008年 03月 14日 15:44

現在、FELIXの上本町校に小5の息子を通わせています。

今年に入り、いろんな先生方がおやめになり、周りのお子さんも次々と転塾されています。

噂では(あくまで噂ですが・・・)、今年で親会社から切り離されるということも耳にしますし・・・。

息子の入試が終了するまでもってくれればいいのですが、6年になるときに閉鎖されると困るので、転塾するなら今がベストかなと考えています。母親がこんな不安な気持ちであれば、息子にも伝わるでしょうし、それなら今のうちに転塾しようかと考えています。

そこで我が家では、馬渕に転塾しようかと考えています。

そこで質問なんですが、

? 馬渕の宿題の量はどんなものでしょうか? 特に算数では、一週間で何ページぐらいの宿題になるのでしょうか?

? 前FELIXだった国語科のI先生が馬渕に移籍したと息子が言っていたのですが、本当でしょうか? 本当だったら、どちらの校舎で教えていらっしゃるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【875616】 投稿者: たく  (ID:RqwPUC1oQp6) 投稿日時:2008年 03月 14日 17:13

学園前におられる先生の事だと思います。
    算数の宿題は、それ程多いとは思いません。
    家の子は、居残りで、大体やりあげて来ますよ。
    演習問題が、2ページ、総合問題が見開き1ページ、計算問題が、1日1ページくらい
    かな?後テスト直し。もっと少ないときもあります。
    フェリックスと浜、希はカリキュラムやシステムに大きな違いはありませんが、
    馬渕は、独特ですよ。国語は予習スタイルですし・・・・。
    なれるのに時間がかかるかも知れません。

2. 【876152】 投稿者: 不安な母  (ID:.wFpzWEHIPs) 投稿日時:2008年 03月 15日 10:10

たく様

ごていねいに教えていただき、ありがとうございます。
    宿題はそんなに負担になりそうもないですね。安心しました。

学園前ですか。
    どうせだったらI先生に教えていただけるならラッキー、と思っていたのですが・・・。
    でも、仕方ないですね。

ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す