最終更新:

2
Comment

【88267】公開テストと実力テスト

投稿者: 小3年生です   (ID:xx6MiestclA) 投稿日時:2005年 05月 08日 10:52

昨日、塾内で行われた「実力テスト」を持ってかえりました。
「第2回公開テスト」では算数偏差値50以上をキープし、どうにかTクラスを維持できたとホッとしていたところですが、「実力テスト」の結果は最悪!!
出題内容は「公開テスト」よりは多少難しいかな?とも感じましたが、この結果は塾内ではどのような位置づけになるのでしょう?
どちらにせよ今週、先生との面談がありますが。。ドキドキものです。
このまま算数も少しずつ難しくなって、そのうち悲惨なことになるのではないかと心配です。
同学年の方、先輩の方、アドバイスをお願いします。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【88353】 投稿者: ぶち母  (ID:0DMWVFCU44E) 投稿日時:2005年 05月 08日 15:40

    三年生のうちは時間もあるので、出来ていないところは弱点として、しっかりやり直しをするにつきると思います。
    一度直して、日をおいてもう一度直す。それで出来ていればOK。
    ダメなら、もう一度。

    宿題も、間違ったところに印を付けておいて、同じように何度かやれば定着し、自ずと点は上がると思います。

    時間がかかっても解ればいいのだし、焦らず頑張って下さい。

    偉そうに言ってますが、学年が上がると共に時間が無くなるので、思うようにいかない今日この頃です。

  2. 【94710】 投稿者: マナリン 4T  (ID:IaBvHd2t1mg) 投稿日時:2005年 05月 20日 16:52

    どちらも難しいのですが、点数が良いのです。先生にもほめられました。
    最高のきぶんです!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す