最終更新:

10
Comment

【95428】馬渕京橋校について教えてください

投稿者: パイン   (ID:B.JA.ErqRdI) 投稿日時:2005年 05月 21日 22:32

現在4年で京橋校に通わせたいと思っています。授業の見学は出来ないと聞きましたので、クラスの雰囲気、先生、どんな事でも結構ですので教えてください。よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【165775】 投稿者: ええ〜  (ID:i4kp/ACed/w) 投稿日時:2005年 09月 08日 04:52

    便乗申し訳ありません様へ

    宿題の量は教科によっても変わりますし、クラスによっても違います。
    勉強時間にすると、まだ4年生だとそんなに遅くまでは勉強しません。宿題も多くはないと思いますよ。

    クラスは京橋校は5クラスあるそうです。T1・T2・F1〜F3だそうです。
    クラスごとの偏差値はよくわかりません。公開模試で分けられてるみたいですが。

    うちは京橋校ではないですが、子供はよく質問してるみたいです。それに質問に行きなさいと言っておいてます。先生との懇談でもうちの子がよく質問に来ると言われたので、質問しにくい雰囲気ではないとは思います。それと親からでも質問の電話をかけてもきちんと答えてくださいますよ。

    社会について悩まれてるという事は、男の子のお子様ですか?
    どうしても3教科の学校と決めていらっしゃるなら・・・でもどうでしょうか。結局公開模試などでは社会を受けてクラス分けされるので、社会をとるに越したことはないとは思います。その辺は先生とも相談された方がいいかもしれませんね。

    個人的に判断してものを書きましたけれども、ご家庭の事情やお子様の成績なども十人十色なので、これぐらいしかアドバイス?はできませんが、お役に立てたでしょうか。

  2. 【165815】 投稿者: 4年  (ID:/7LYeaRbCWI) 投稿日時:2005年 09月 08日 08:13

    公開テストは皆社会受けますが、クラス分けは3教科と4教科の偏差値の良いほうで決まると思います。
    クラス分けは4クラスの場合だいたい境目がそれぞれ55、50、45くらいのようです。

  3. 【166526】 投稿者: 便乗申し訳ありません  (ID:yypuMV9s9Ng) 投稿日時:2005年 09月 08日 23:33

    ええ〜様、4年様

    ご親切にお教え頂き、有難うございます。
    京橋校へ実際に出向いてもみたのですが、外から見る部分しか分かりませんので、通われておられる方々からの情報は大変有難いです。

    社会については5年生からでも間に合うのかどうかがよく分からなかったもので。
    ただ、公開模試では社会も出るので取っておいたほうがよさそうですね。

    子供と一緒に転塾を検討してみます。
    有難うございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す