最終更新:

7
Comment

【9837】N特訓について、教えてください。

投稿者: 新6年母   (ID:OQE4Wx5MN/M) 投稿日時:2004年 12月 20日 22:33

現在5年生の息子がおります。
N特訓に入れていただけそうなのですが、上本町校と西宮校のどちらにしようか、迷っています。
現在の担任の先生は「どちらも同じですよ」とおっしゃいますが、どうも上本町校を薦めていらっしゃるように感じます。
西宮校ですと、乗り換えも少なく、通塾にかかる時間も少なく、何より繁華街を通ることも無い、と言う利点があります。
これらの利点を考えても、やはり上本町に行かせるほうが先々のことを考えたときにいいのかどうか、迷っています。

もしよろしければ、それぞれの校舎の特長などを教えていただけますでしょうか。
また、送り迎えなどは皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか。
お忙しい時期とは思いますが、今年度の人数などもお教え頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【10300】 投稿者: りんごちゃん  (ID:izCy.VcLQ66) 投稿日時:2004年 12月 22日 11:15

N特訓て来年度初登場だからまったくの謎です。担任の先生で不明瞭なら,本部の方へ問い合わせてみたらいかがでしょう?

2. 【10400】 投稿者: 新  (ID:OQE4Wx5MN/M) 投稿日時:2004年 12月 22日 18:10

りんごちゃん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > N特訓て来年度初登場だからまったくの謎です。担任の先生で不明瞭なら,本部の方へ問い合わせてみたらいかがでしょう?

有難うございます! 来年度からのものだったのですね。16年度の時間割を見ましたら、確かに『N特訓』はありませんでした。
    はぁ〜、不勉強でした。

又何かありましたら、いろいろと教えてくださいね。有難うございました。

3. 【10403】 投稿者: 新6年母  (ID:OQE4Wx5MN/M) 投稿日時:2004年 12月 22日 18:08

新 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > りんごちゃん さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > N特訓て来年度初登場だからまったくの謎です。担任の先生で不明瞭なら,本部の方へ問い合わせてみたらいかがでしょう?
    >
    >
    >  有難うございます! 来年度からのものだったのですね。16年度の時間割を見ましたら、確かに『N特訓』はありませんでした。
    > はぁ〜、不勉強でした。
    >
    > 又何かありましたら、いろいろと教えてくださいね。有難うございました。

うっかりして、投稿者名を間違えてしまいました。↑の投稿は「新6年母」です。

4. 【10449】 投稿者: mama  (ID:ajelQynDPj2) 投稿日時:2004年 12月 22日 20:52

いえ、現6年生までもありました。
    Nクラスは、他のクラスがスーパーレベル特訓や志望校別特訓を受けている時間に
    通年のN特訓を受けていました。

5. 【10459】 投稿者: 新6年母  (ID:OQE4Wx5MN/M) 投稿日時:2004年 12月 22日 21:29

mama さんへ:
    > いえ、現6年生までもありました。
    > Nクラスは、他のクラスがスーパーレベル特訓や志望校別特訓を受けている時間に
    > 通年のN特訓を受けていました。

有難うございます。今年の時間割には記載されていなかったのですが、あったのですね。
    もしよろしければ、何人くらいのお子さんが受けていらっしゃるかということや、送り迎えのこと、授業のことなど、色々と教えていただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

6. 【14457】 投稿者: T.REX  (ID:IfIV5xxUaE.) 投稿日時:2005年 01月 05日 06:53

mama さんへ:
    > いえ、現6年生までもありました。
    > Nクラスは、他のクラスがスーパーレベル特訓や志望校別特訓を受けている時間に
    > 通年のN特訓を受けていました。

たぶんぜんぜんちがいます。上本町で京橋校のNクラスと上本町のNクラスとの合同でやっていた授業は日曜特訓のNクラスであって,そういうのはN特訓とは呼んでいません。今回のN特訓の様相とはだいぶ違うようです。すなわち,いままでNクラスが存在していた四条烏丸,枚方,京橋,西宮,上本町以外の校舎の上位の子たちにも,灘への門戸を開放しようといった目的があるようです。例えば,学園前校から上本町校のNクラスに行くとなると,週6日〜7日通うわけですから,通塾だけでも大変なので,ほとんどの人が敬遠したようです。そこで,土曜日限定でその子たちを一堂に集め,灘のための講座を開いたというのが実情のようです。実際,選択社会もふくまれてるので,そういうのは現Nにはないでしょ?

7. 【14512】 投稿者: mama  (ID:8QZVTkrIKTo) 投稿日時:2005年 01月 05日 11:10

そうなんですか?
    ごめんなさい。うちには下がいず、来期からのN特訓がわからなかったので、
    間違った情報だったら、ごめんなさい。
    ただ、こちらでは通年でN特訓と呼んでいましたし、
    他のクラスの日曜特訓と違い、志望校によってメンバーが替わったりしないので
    授業の続きでしたよね?
    実際に今年は(も?)N以外からたくさんの子供が灘を受験すると聞いていますから
    来年度以降はそういう意味ではNが受けやすくなるのかな?
    N担当の先生方の移動も減りますから、少しはご負担も軽くなるのでしょうね。

T.REXさんも6年生ですか?
    いよいよですね。お互いにがんばりましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す