最終更新:

2
Comment

【1260310】頑張れ!!

投稿者: 柚子茶   (ID:uEpCsrkhMyA) 投稿日時:2009年 04月 16日 16:52

本庄東高等学校附属中学校

ブログ最新記事

高校3年生と中学3年生と...

4月13日(土)、高校へ進級した本校14期生の高校3年生6名を招いて、中学3年生...続きを読む

祝!学校別掲示板!

今日も重たいカバンにふらつきながら出かけていきました。
学校は楽しいようですが、毎日疲れきって帰宅します。
いつ頃、生活のリズムがつかめるのでしょうか。
GW明ける頃には慣れてほしいです。
今日も気を付けて帰ってきてね!

在校生の皆様、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1266581】 投稿者: 期待しすぎ保護者  (ID:7tH.Z/W.tbc) 投稿日時:2009年 04月 22日 14:13

     今年の入学人数は定員より少しすくなかったみたい。来年の入試は入りやすくなるかな なんて考えているのは私だけ?去年から学校説明会に通っているので我が息子はぜひこの中学校へ滑り込ませたい。進学実績よりも校風に惚れている保護者です。来年の入試に関してや、在校生の生情報をください。

  2. 【1270571】 投稿者: 新入生の保護者  (ID:rFZCm8sWI4M) 投稿日時:2009年 04月 26日 00:16

    今年の倍率の低さは農三の影響でしょうか?1学年78人。1クラス26人です。
    親としては、うれしかったのですが。宿題に追われる日々です。寝るのが12時近くなる時もあります。受験が続いているような感じです。早くペースをつかんで
    欲しいと思います。部活も始まるので。土曜日も学校なので親もゆっくりできません。まだ、私立の中学というものに親も子供もなかなか慣れることができません。
    子供は学校はとても楽しいようです。クラスのお友達が良い方が多く、小学校と比べると天国のようだといっております。これからどうなるか分かりませんが、子供には勉強だけでなくいろいろなことを学んで欲しいと思います。担任の先生は非常に熱心な方です。また、教科の先生方も優しい先生が多く授業も楽しいようです。
    ただ、成績でクラスを分けられるのは、親としてはまだ慣れるのに時間がかかると
    思います。(もちろん入学前に承知していましたが)。生活面などでは厳しいだと
    思いますが、安心して子供を任せられる学校だと感じております。下の子もこちらにお世話になりたいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す