最終更新:

3
Comment

【1711374】本庄東高校 高入生 と 附属中 一貫生 及び 保護者 の談話室

投稿者: 3期生保護者 父   (ID:U.gfmoPEbqk) 投稿日時:2010年 04月 30日 10:15

本庄東高等学校附属中学校

ブログ最新記事

2年生京都市エコ修学旅...

12月の京都奈良校外研修において取り組んだ「エコ修学旅行エコ・アクション+1」に...続きを読む

>2010年4月30日(金)より、2007年4月1日以前に作成されたスレッドへ書き込みが出来なくなります。

と云う事で、「本庄東高校附属中について」のスレッドから
新たにスレッドを立てました。


今後も 本庄東高校を影で見守る掲示板として
中学生と高校生及び保護者の本音を言ってみませんか!?
外野も大歓迎!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1718012】 投稿者: SS  (ID:F7kBziVJsVs) 投稿日時:2010年 05月 06日 23:59

    今年度、中学に入学した男の子の保護者です。
    わからないことだらけですので、こうした掲示板は非常にありがたく思います。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    さっそくですが、22日のPTAの総会及び懇親会にはどのくらいの保護者が参加されるのでしょうか?
    今年度は残念ながら別の用事があり行けません。
    どのくらいの方が参加され、どんなことをするのか教えていただけると幸いです。

  2. 【1720512】 投稿者: 在校生の母  (ID:4ig5xja6e0A) 投稿日時:2010年 05月 09日 00:58

    所属地区の総会には出られましたか?
    まず地区の事業に参加された方が良いかと思いますよ。
    高校で開催される総会は小学校などで行われる総会とあまり変わりありません。
    活動報告や決算報告です。先生方の紹介や生徒達の様子の報告もあったかもしれません。
    講演会は毎年有名な方をお招きしているので(昨年はレポーターの東海林のりこさん)
    なかなか有意義ですよ。今年は安藤和津さんです。
    その後の懇親会は高校と中学の役員の出席が殆どなのですが
    各地区の役員が余興を(歌や踊りなど)ご披露するのが本庄東ならではでしょうか(笑)

  3. 【1722192】 投稿者: 在校生母  (ID:x.ubB7B4cHA) 投稿日時:2010年 05月 10日 14:17

    前スレッドで保護者のハンドルネームで投稿したものです。

    新しい英語の先生は早豊具(ソーホーグ)先生とおっしゃいます。
    お友達とルームシェアをしながら生活していっらっしゃるそうです。
    マーク先生と同じ様にスキンヘッドだそうです。
    実際の授業の様子はお子さんからお聞きくださいね。
    息子は日本語があまり喋れない先生と四苦八苦しながら
    楽しく学んでいる様です。

    一貫部を良く思っていない先生が居るというのは
    色んな情報から概要がすこしわかってきました。
    まず色んな意味で一貫部は特別に厳しくされている(扱いも別)
    のに思った様な成績が出ないと担任の先生方にかなりの叱責があるようです。
    学校の運営陣や同僚からでしょうが(あくまでも高校の方の状況です)
    思ったより中学部の受験者数も伸びていませんし(公立重視のお土地柄ですからねえ)
    農3の中高一貫部が追い打ちをかけていますので、先生方は並大抵の苦労ではないはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す