最終更新:

1
Comment

【6122912】PTA活動

投稿者: 小6母   (ID:31N6Z4C5WK.) 投稿日時:2020年 12月 13日 13:21

本庄東高等学校附属中学校

ブログ最新記事

2年生京都市エコ修学旅...

12月の京都奈良校外研修において取り組んだ「エコ修学旅行エコ・アクション+1」に...続きを読む

はじめまして。
実際どうなのか気になったのでお伺いしたいのですが…

本庄東もいれ、附属中を受験予定です。
公立に比べて私立のPTAはさほど辛くないよ??ときくことがあります。
小学校のPTAは大変な思いをしました…

本庄東には、PTA会費が別途で金額があるかとおもいます。
なので、PTA活動があるんだな〜と思ったのですが、実際の雰囲気はどう言うものでしょうか?
決め方などじゃんけんなどくじ引きですか?

正直、PTA活動のあのギスギス感が苦手で受験するのもあります…
本庄東にはPTAとあり、農大三中にはかいておらず…
受かる前から考えるのもどうかと思うかもしれませんが、何か情報あればと思いかきこみさせていただきました。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6128228】 投稿者: PTA支部担当の者です。  (ID:v8lPA6f6anM) 投稿日時:2020年 12月 18日 11:44

    本庄東のPTA活動について簡単にお話しいたします。

    お住まいの地域により支部に分かれて活動します。支部にもよりますが、総会に加えて、懇談会、講演会などの年2~3回の催しがあります。もちろん、主要な役員になった場合には大変なこともありますが、みなさんで協力してすすめていただいている印象が強いです。

    参考にしていただければ、幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す