最終更新:

32
Comment

【1548443】跡見と大妻中野、 どうなんでしょう?

投稿者: 疑問母。。。   (ID:LRJtYJD0xww) 投稿日時:2009年 12月 19日 09:50

跡見学園中学校高等学校

ブログ最新記事

跡見と「友だち」に!LI...

本校LINE公式アカウントの「友だち」になってくださいますと、本校から受験生と...続きを読む

大妻中野と跡見は、大体同じ位と思っております。

大妻中野は、近所なのでだいたい雰囲気はわかるのですが
跡見の生徒さんの評判が、私の周りにはいないので聞こえてきません。

校則が無く、自由です。伝統校です。「ごきげんよう」な学校です・・
と訪問の際 説明があったのですが 今ひとつ 実像がつかめません。

子供の方は気にいっているのですが・・・

ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3870114】 投稿者: 特進ではない事が跡見らしさ。  (ID:jCrdTicFYJk) 投稿日時:2015年 10月 09日 22:15

    すみません。訂正します。毎学年と記載しましたが、中1、中3、高1の学年末に
    それぞれコースを見直す機会があるようです。中学の授業の進度は、両コースとも同じ、Iクラスの方が、特に英語と数学において、より思考力を必要とする深化した授業になるようです。
    入学してから、見直す機会がある事は、とても素晴らしいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す