最終更新:

1
Comment

【2260209】出願について

投稿者: 初心者ママ   (ID:tsTQjklfcNQ) 投稿日時:2011年 09月 07日 19:08

跡見学園中学校高等学校

ブログ最新記事

跡見と「友だち」に!LI...

本校LINE公式アカウントの「友だち」になってくださいますと、本校から受験生と...続きを読む

経験のある方、教えてください。
出願についてなのですが、例えば2月2日の入試が不合格になった場合、翌日に
2月4日の出願をする場合、願書はもう一度提出するのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2281762】 投稿者: ふたえ  (ID:W.RvlYWY8wo) 投稿日時:2011年 10月 01日 18:45

レスがつかないようですので・・・

娘は3回目の受験のみでした。

たしか複数回分エントリーできたかと思います。

1回ごとに結果を見てから、再受験ということももちろんできますが、
    あくまでも私の個人的な意見とすれば、おすすめはできません。
    受験が始まると、やれ受験だ、他校の結果を見に行く、入学手続きをする等、それこそ分刻みの行動になってくるので、当日のスケジュール管理を
    事前にシュミレーションする必要があるくらい、目の回るような忙しさです。

1度目の受験で合格し、二度目の受験料無駄になってしまったら、それはそれで「おめでとう」と割り切るしかないのかな、と思います。
    跡見はそういう場合、受験料を返却してくれたかどうかは不明ですので
    パンフレットを入手されるか、説明会などでぜひ質問してください。

合格して入学手続きをとれば、2度目の受験料を返却してくれる学校もありますよね。

受験がんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す