最終更新:

3
Comment

【3966813】調べ不足

投稿者: 明太むすび   (ID:cEgJOqyT86M) 投稿日時:2016年 01月 21日 19:15

跡見学園中学校高等学校

ブログ最新記事

跡見と「友だち」に!LI...

本校LINE公式アカウントの「友だち」になってくださいますと、本校から受験生と...続きを読む

皆さますみません。、ご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけますか?
私が調べられないのか、説明会で聞き漏れか(主人が参加)なのですが
合格後の説明会、制服採寸など何日かご存知でしょうか?
合格する前からこんなことお聞きするのはどうかと思うのですが、仕事をしており
その調整もあり、場合によっては主人に参加してもらう。
また子供の学校行事もあるので様々調整が伴ってきます。
制服はデパートなどでの採寸なのでしょうか?
吊るしかすべてオーダーメードなのか、場所によっては男性がそばにいるのは
難しい場合もあると思うので。色々教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3968650】 投稿者: 他校ですが  (ID:4kgnYBzlQQQ) 投稿日時:2016年 01月 23日 11:59

    調べ不足ではなく、受験・合格発表より前の段階では、スレ主様がお知りになりたい事柄は普通公表されませんよ。
    直接学校にお問い合わせされた方がよろしいですが、
    学校によっては、直接問い合わせしても合格関係書類でご確認を、と教えていただけない場合もあります。

    制服については関係者様からのレスがあればわかるかと。

    回答にならずすみません。

  2. 【3970558】 投稿者: 在校生母  (ID:MXEVi022a4I) 投稿日時:2016年 01月 24日 20:02

    現在、中学で娘がお世話になっております。
    あくまでも娘の時の話ではありますが、ご参考にして頂ければ幸いです。

    学校の予定表を見る限り、来年度新入生の学用品購入及び制服採寸日は2月7日(土)になっております。
    娘の時は体育館で学用品の購入、制服採寸が行われました。
    制服採寸はサイズを見るための着用はジャケットのみでした。
    ジャンパースカートは業者の方が子どもの体型を見てサイズを決めていた為、試着はありませんでした。

    制服採寸につきましては、来年度から制服がモデルチェンジすることもあり、娘の時と勝手が変わる可能性がごさいます。
    また、上記の学用品購入及び制服採寸日はあくまでも年度初めに頂いた日程表によるものですので、日程が変更になっている可能性もごさいます。

  3. 【3971393】 投稿者: 在校生母さま  (ID:uoFeGNyusNI) 投稿日時:2016年 01月 25日 12:34

    情報ありがとうございます。
    入試に向け最後の追い込み中です。
    新しい制服の一期生となるように願うばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す