最終更新:

3
Comment

【4734386】制服について

投稿者: 君の名は   (ID:FRJhcDQAWzA) 投稿日時:2017年 10月 11日 17:20

跡見学園中学校高等学校

ブログ最新記事

跡見と「友だち」に!LI...

本校LINE公式アカウントの「友だち」になってくださいますと、本校から受験生と...続きを読む

小5の母です。
スカートをあまり履かない娘が、こちらの学校の制服にはズボンがあり、喜んでいました。
実際、着用されている生徒さんは、どれくらいいらっしゃるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4734698】 投稿者: はる  (ID:duuHAFB5L8g) 投稿日時:2017年 10月 11日 22:25

    こんばんは
    在学中のものです。
    私の学年では、ズボン着用している生徒が250人中1人しかいません。
    また、一個したの学年では見たことがないです...
    私も小五くらいの時は毎日Tシャツにジーパンで小学校の頃はほとんどスカートを躊躇していましたが、いざ制服のスカートを履くと、最初は慣れませんでしたが、次第に慣れてきました。
    もし、本当にスカートが嫌のであれば買ってみてはいかがでしょうか。
    参考になれば嬉しいです!

  2. 【4735172】 投稿者: 君の名は  (ID:FRJhcDQAWzA) 投稿日時:2017年 10月 12日 10:04

    はる様
    ご返信ありがとうございます!!
    思いの外、少ないのですね…。
    でも、お一人でも着用していらっしゃる方がいるということは、ルールがありつつも、個性が尊重される環境にあるということでしょうか。
    もしわが娘にご縁がありましたら、マイペースな性格なので、学年で一人であったとしても、履き心地さえ悪くなければ、パンツスタイルで登校するにちがいありません。
    大変参考になりました。
    親切に教えていただき、誠にありがとうございました!

  3. 【4786693】 投稿者: 花  (ID:z4ZWD1gsRzA) 投稿日時:2017年 11月 26日 00:50

    既に解決済みでしたらすみません。
    余談かも知れませんが、キュロットタイプのスカートならズボン以上に履いている人は目立ちます。
    ズボンを履いているからと言って何か言われたりもしないのでそこは安心できると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す