最終更新:

2
Comment

【6737629】サブバッグについて

投稿者: waka waka   (ID:c0pZlqnnwe.) 投稿日時:2022年 04月 09日 13:47

跡見学園中学校高等学校

ブログ最新記事

跡見と「友だち」に!LI...

本校LINE公式アカウントの「友だち」になってくださいますと、本校から受験生と...続きを読む

学校指定のサブバッグ(リュック)ですが、入学時の資料には学校指定でなくともよいと書かれています。
紺か黒の無地リュックに小さなワンポイントの刺繍入りを検討しています。しかし先輩方の持ち物をみると学校指定どころかサブバッグを背負っている方は見かけません。トートをサブとして使っている方が多いです。サブバッグは要りますか?そして上記の私物リュックでも大丈夫ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6738345】 投稿者: 元生徒りんこ  (ID:AqzzqqhQ9To) 投稿日時:2022年 04月 10日 02:55

夜分遅くに失礼致します。
    指定の革鞄、リュックを持参したうえで指定ではないリュックを持参するのならば大丈夫です。
    指定ではないリュック単体で登校すると教師から怒られます。(たまに指定ではないリュック単体で来ている生徒がいますが校則違反な上、普通に怒られますのでお気をつけ下さい。)

サブバックは荷物が指定鞄にはいりきらない際に使用しますので、必要かどうかは日によります。また、サブバックと言っても紙袋などでも大丈夫です。

2. 【6738696】 投稿者: 在校生保護者  (ID:w.LwccnzoGg) 投稿日時:2022年 04月 10日 12:47

この度はご入学おめでとうございます。
    跡見での新生活をたくさん楽しんでくださいね!

元生徒りんこ様のレスの通りですが、補足させてください。

通学バック(ネイビーと茶色、中央金具の上にATOMIの印字あり)
    通学リュック(ネイビー、下方に校章の桜)
    この二点が指定品で、それ以外のリュックは校則違反です。
    指定以外を持っていても罰則はないのですが、節度と理解しています。
    通学リュックは大きいため、大体の教材が入ります。
    サブバックは自由です。

通常、娘は指定リュックに教材や部活のものを入れて、
    幅30センチ程度のサブバックにお弁当を入れて登校しています。
    リュックに入りきらなかった時はトートバック(指定なし)を
    使っています。

また何か疑問点がありましたら書き込みください。
    参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す