最終更新:

2
Comment

【7008878】上履き

投稿者: 質問   (ID:p4AnHt/zxo.) 投稿日時:2022年 11月 20日 09:40

跡見学園中学校高等学校

ブログ最新記事

跡見と「友だち」に!LI...

本校LINE公式アカウントの「友だち」になってくださいますと、本校から受験生と...続きを読む

はじめまして。
私立の中高では、上履きのある学校とない学校とがあるようですが、こちらの学校はいかがですか。
コロナ禍で、なかなか学校訪問の機会がなく、学校内の様子が分からずにおります。
よろしければ、教えていただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7009577】 投稿者: 高校生保護者  (ID:W6qaEGIbc3E) 投稿日時:2022年 11月 20日 23:04

    上履きはあります。学年でラインの色が分かれています。

  2. 【7023117】 投稿者: 質問  (ID:p4AnHt/zxo.) 投稿日時:2022年 12月 03日 13:49

    高校生保護者様

    ご回答いただきまして、有難うございました。

    >上履きはあります。
    登校した革靴で一日過ごすより、衛生面や成長期の子供の足への負担を考えますと、個人的には、上履きのある学校を考えておりましたので、良いお知らせをいただくことができました。

    >学年でラインの色が分かれています。
    クラスの異なる同級生とも早く顔見知りになれそうですね。

    機会がありましたら、是非、説明会に参加して、生徒さんの様子を拝見させていただきたいと思っております。
    この度は、有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す