最終更新:

4
Comment

【1610950】教えてください

投稿者: 新中一生   (ID:ZsOj57bhvUM) 投稿日時:2010年 02月 10日 10:29

4月から江戸女にお世話になります、新中一生の母です。

明日、学校で制服採寸がありますが、三越の一覧表に載っているものは
全部購入する必要があるものでしょうか?
ベストとセーターは両方購入すべきですか?
また、ブラウス、ソックス、半袖の体操服はそれぞれ初めに何枚購入しておけば
いいでしょうか?

いろいろ質問してしまい申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1611450】 投稿者: 新中2母  (ID:681aM29KgX2) 投稿日時:2010年 02月 10日 16:17

    新中2の母です。
    去年購入に関して失敗したことがあったので出てまいりました。
    1年生は5月に軽井沢に研修に行きます。
    時期的にまだ寒いので、ベストとセ-タ-は必要だと思います。
    我が娘はベストのみしか買っておらず寒かったみたいです。

    体操服は上下とも二着、ブラウス3枚、靴下3足我が家は揃えました。
    特に不便はありません。
    買い逃がしても毎週火曜日に購入することができます。

  2. 【1611805】 投稿者: 新中一生  (ID:ZsOj57bhvUM) 投稿日時:2010年 02月 10日 20:03

    新中2母様、早速の返信ありがとうございました。
    5月の軽井沢は、まだ寒そうですよね。
    とても参考になりました。

    また何かありましたら質問させてください。
    よろしくお願いします。

  3. 【1755150】 投稿者: しゅう  (ID:CzlPifFIXHQ) 投稿日時:2010年 06月 05日 18:14

    今年から娘が中学へ通っています。毎日けっこうな量の宿題が出ているようで、毎晩12時すぎまで宿題をやっています。それに加えて、もうすぐはじめての中間試験。とてもテスト勉強など出来そうな状態ではありません。みなさん、どうされているんでしょう。うちの子、ついていけてないんじゃないかととても心配です。

  4. 【1759355】 投稿者: 六月  (ID:Iz.JE2x2wK2) 投稿日時:2010年 06月 09日 10:49

    はじめまして!我が家も新中一生です。
    覚悟していたものの部活が思ったよりもハードで、勉強時間を作るのに一苦労しています。
    とは言っても、平日で1時間~1時間半位です、睡眠時間を考えると2時間はできません。
    なので「やっておくように」という、提出を求められない宿題はたぶん全部こなしていないと思います・・・。
    提出期限に余裕があるものは、平日はきりのいいところまで少しでも手をつけて、
    残りは日曜などにまとめてやっているようです。
    あとは通学電車で、英語の英単語の暗記やリピーターを聞くことと、
    数学の次の章の確認や、国語の四字熟語などの暗記はしているようです。
    (あくまで本人の自己申告です、信じるしかありません。)
    英語以外は本人に任せてしまっているので結構手を抜いていると思いますが、これでなんとか就寝時間は10時半~11時です。

    しゅう様のお嬢さんは、手を抜かずにがんばっておられるのですね!
    毎日コツコツできるのは本当に立派だと思います!!テスト対策も心配ないように思ってしまいます。
    テストもこれからで娘がどれ位の立ち位置にいるのか全くわかりませんので、
    このやり方で大丈夫なのか、我が家も不安で一杯です。
    ついていけないのではないかと、しゅう様と同じように心配ですが、
    とりあえず初めての試験ですので、よい結果がでなくても今後に役立てていけたらと考えるようにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す