最終更新:

4
Comment

【3927535】Ⅲ類はどんな感じ?

投稿者: エルコン   (ID:wpKJxbr9WVM) 投稿日時:2015年 12月 12日 21:07

江戸女Ⅲ類について教えてください。
①何クラスあるのでしょうか?
②1クラスの人数は?
③Ⅲ類の中での国立大学現役進学率は?
ご教示いただきたく、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3927616】 投稿者: 在校生母  (ID:Je0BdkD/HH2) 投稿日時:2015年 12月 12日 23:30

    年によってクラス数も変わるし、高3になるとⅢ類Ⅱ類の区別がなくなり、進路別に細分化されるので、掲示板で聞いても答えられる人はいないと思います。
    学校説明会で聞けばきちんと教えてくれると思いますよ。
    高入生中入生別の合格実績は在校生にはわかりません。でも先生に聞けば教えてくれます。
    ぜひ学校説明会にいらしてください。

  2. 【3927751】 投稿者: エルコン  (ID:wpKJxbr9WVM) 投稿日時:2015年 12月 13日 08:32

    在校生の母様、ご返信ありがとうございます。説明会には3回ほどうかがっていたのですが、そのときは何も疑問に思っていなかったのでスルーしておりました。11月28日の説明会にも参加しています。もう、説明会ないんですよ・・・。来年の受験を予定しています(というより、受験します)。私の目にもとても魅力的な学校に映ります。立地がどうとか言われますが、別に場所で勉強するわけじゃないですからね。国立大進学を目指しているので、Ⅲ類にこだわりたいので、例えば今年の1年生の状況とか、ある特定の学年でもいいので、何かわかれば・・・と思いました。一クラスは40人くらいでしょうか?

  3. 【3929526】 投稿者: 在校生母  (ID:lPdhPpcrGck) 投稿日時:2015年 12月 15日 09:57

    説明会終わってしまいましたか。でも直接学校に話を聞きたい、といって問い合わせれば面談してくれると思いますよ。
    正直な所、この学校は高入生よりも中入生の方が成績が良いので、国立に合格するのは中入生が多いと思います。高校は県立都立の二番手校を受けるレベルの生徒が多いので、Ⅲ類に受かっても相当頑張らないと難しいでしょう。高校入試が終わって高入生は1年の間は高入生だけのクラスですから、あまり勉強する雰囲気にならないと思います。一方、中入生は、中学の間のほほんと過ごしてしまったので高校に入ったらしっかりやらなければ、と勉強する子が増えます。2年からは混入でレベル別のクラスにわかれますから、高入生は1年の間にどれだけしっかり勉強できたかによって合格できる大学もかわってくるでしょう。特に英語は中入生と相当差がついています。どの高入のある私立でも同じですが。
    ただ、学校側はしっかり勉強はさせてくれますので、食らいついて行けば元々勉強が出来ない子たちではないので中入生にもついていけると思います。
    同じレベルの公立に行くよりはいい結果を出せる筈です。
    一クラスの人数は受験生の数にもよるので本当になんとも言えませんが、30~40前後になるのでは。
    高2からは進路別にわかれるので1年のクラスが何人か、というのは知ってもあまり意味がないと思います。ちなみに中入生のクラスはだいたい40前後ですす。

  4. 【3930418】 投稿者: エルコン  (ID:wpKJxbr9WVM) 投稿日時:2015年 12月 15日 23:47

    在校生母 さま。度重なる回答に感謝いたします。大変参考になりました。都立志望ですが、私立はここだけしか受けない予定ですので、大変参考になりました。あと少しですので精進いたします。いろいろありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す