最終更新:

8
Comment

【2450147】足立学園野球部について教えてください

投稿者: S   (ID:lzHBE2auwGM) 投稿日時:2012年 02月 29日 17:16

高校野球部は部費はどれ位かかりますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2521320】 投稿者: OB  (ID:rZcEAVQzc36) 投稿日時:2012年 04月 26日 23:11

    監督さん、部長さんが頑張って、+吉本効果で今年もいい選手が入ってきて毎年少しずつ強くなっています。今の2年はいい選手がいますよ。もしかしてのチームになるかも

    日曜日は毎週試合で、B戦(1年)も毎週あります。週一回はオフの日があります。

    いつもマイクロ移動なのでお金はかかりません。都立に行っていた奴は毎回電車移動でかなりお金がかかってたみたい。

    大学受験のための授業なので大学はどうにか志望校に合格しました。
    都立のように予備校に通う必要がないので少し親孝行。

    思う存分野球をして、まあ普通に勉強したので充実した3年間でした。
    冬トレはきつかったけどなつかしい!

  2. 【2592059】 投稿者: OB  (ID:tvCcnqaIaU.) 投稿日時:2012年 06月 23日 23:09

    足立学園 野球部の部長さん、監督さんには感謝しています。情熱のある指導者です。有難うございました。

    現在の学園野球部を説明します。

    >授業は文理科、普通科も同じ時間に授業が終わり練習。7時ぐらいには練習終了です。
    >練習は甲子園に出場してもおかしくない、しっかりとした練習です。時間に制限があるので、短時間の中身の濃い練習です。きつい!
    >土曜日も午前中授業があります。その後、3グループに分かれて練習試合(遠征)、マイクロバスで移動。
    >日曜日も3グループに分かれて練習試合(遠征)、マイクロバスで移動。
    >土日は毎週遠征試合です。3グループ(Aチーム、B1チーム、B2チーム)
    に分かれて、土曜日は1試合、日曜日は2試合行っています。
    合計土日で9試合(3グループ×3試合)行っています。
    年間にすると200試合以上!
    野球部のHPには載っていませんが、Aチームのみ水曜日の夜はナイター設備のある球場で甲子園出場高校と練習試合を行っています。
    >マイクロは2台あり、足りない時には他の部から借ります。
    >全員にチャンスをくれる指導者です。Aチームの場合、9人のレギュラーがいつも試合に出るのではなく、ベンチに入るメンバーも必ずチャンスをくれます。B1とB2ではB1が強いチームではなく平等に振分けています。
    >月曜日など必ず週に1日、完全オフの日があります。楽しみ!しかし自習室で勉強をする奴もいます。
    >野球部出身で東大医学部に入学した奴もいます。
    >成績が悪いと練習に参加できません。これがキツイ!


    現在の2年生は良い選手が揃っています。甲子園出場高校との練習試合でも互角に戦っていますので、甲子園を狙って欲しいと思います。1年生にも良い選手が入り、毎年、シニア、ボーイズから良い選手が入るようになって来ましたので楽しみです。

    学園野球部を卒業出来ただけで人間的に強くなれたと思います。
    苦楽を共にした一生の友達が出来たことに感謝してます。
    また勉強をしなければ練習に出れなくなるので必死に勉強しました。
    真面目に頑張っていた仲間の影響で、みんな志が高く自分も夢に向かって毎日努力しています。 

    足立学園野球部を推薦します。

    夏大会が楽しみです!
    応援に行くぞ! みんなも来いよ!
    ガンバレ! アダガク!

  3. 【4508668】 投稿者: 入学生  (ID:SIRIXIvlCho) 投稿日時:2017年 03月 23日 22:07

    足立学園アメフト部の練習内容や時間、雰囲気などを
    教えて下さい

  4. 【4518563】 投稿者: アメフト部  (ID:ZT9ym5axPnY) 投稿日時:2017年 03月 31日 21:59

    足立学園のアメフト部は都内でも早大学院と並んで有名な部活だったかと。
    顧問の先生も生徒を引っ張っていくのが上手い熱血先生。
    たしか、この学校のアメフト部で活躍して推薦で明治大学アメフト部へ進学したOBも数多いと聞いた事あります。

  5. 【4519055】 投稿者: 昔の話  (ID:7uTldPSiaoY) 投稿日時:2017年 04月 01日 10:08

    昔、アメフト部から関学、同志社。明治にスカウトで行った人がいます。
    今は、ないですね。
    個人の柔道が強いです。

  6. 【4541605】 投稿者: アメフトなら  (ID:Aw2M.4XgKdo) 投稿日時:2017年 04月 18日 21:48

    佼成学園のほうがよろしいかと思います。
    アメフトも昨年は優勝したようですよ。
    足立と佼成、どちらも学校説明会など何度か伺いましたが、先生方や生徒さん佼成学園のほうが断然、良い印象です。
    通える範囲ではないですか?

  7. 【4742288】 投稿者: 卒業生 広尾在住  (ID:jYb7cmm9zT.) 投稿日時:2017年 10月 17日 23:43

    今年は、なかなか勝ち進みましたね。これからも応援してます。
    いつか甲子園にいくぐらいの強豪校になってほしいね。
    室内練習場つくるぐらいの寄付でも募ろうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す