最終更新:

61
Comment

【4089994】授業の様子を教えてください

投稿者:     足立   (ID:wqLmxeANsLY) 投稿日時:2016年 04月 28日 17:36

授業中の生徒たちの態度などを教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4360297】 投稿者: 本日発サンデー毎日の首都圏人気私立中学に  (ID:ussnkq08wcM) 投稿日時:2016年 12月 13日 23:23

我が足立学園中学もめでたく掲載されておりました。
    名だたる中高一貫名門校一覧の一翼を担う程、来年の入試での注目校の一つにピックアップされていますね。来年が楽しみです。

2. 【4364004】 投稿者: 入ってみたら  (ID:XTj7I1fJLHI) 投稿日時:2016年 12月 16日 19:37

色々なご意見ありますが、
    在校生の親としては、
    素晴らしい、と言っている親御さんに会ったことがなく、
    タブレット導入は未来型ではなく、どこかの真似っこしたけれど使いこなせなかったに過ぎず、
    イジメで副校長、主任、担任が毅然とした対応どころか、素人の対応で、
    やんちゃと言えばかわいいですが年頃の男の子のちょっとした行き過ぎとは言えない授業妨害や暴力をする子を先生も親も躾するつもるなく、当然、その余波は普通の子にいき、
    と言ったことがこれまであったことへの感想です。
    もし、それでも、
    素晴らしい、とか、未来型でこれからが楽しみな学校だとおっしゃる方を信じるなら
    ぜひ、ご入学いただいたらよいかと思います。
    初の特奨クラスが3月に東大、京大、早慶にバンバン合格便りをくださると自信満々に学校は話していました。
    4月にご入学なさるときには
    輝しい先輩方の合格実績の貼り出した紙をみて
    我が子も6年後には、と期待で胸が膨らむことでしょう。
    その後は、
    この掲示板のどの意見が真実かお分かりになるのではないか、と思います。

お待ちしています。

3. 【4364275】 投稿者: 心中お察し致します  (ID:tlkSubo1AN6) 投稿日時:2016年 12月 17日 00:16

入ってみたらさんは相当学校に不満をお持ちのようで、心中お察し致します。
    学校に不満をお持ちでしたら、いっそのこと地元の公立中学に転校なさる手段もあるかと思いますよ。
    こういうネットで有る事無い事不満をさらけ出してもみっともないだけですよ。

我が家は長男が文京区の某難関私立中学に通ってましたが、学校に合わない方は、年に数人は公立中学に転校してましたよ。ご家庭の事情で海外や地方に転校される方もいれば、中には成績や素行の問題で退学させられて公立中学に移られる生徒さんもいましたが。
    義務教育では、公立中学には誰でも通えるわけですから、高い学費を払って私立中学に通う通わないは、各ご家庭の自由裁量に任されるわけですから。
    合わない場合は退学する自由も私立にはあるわけですから。

因みに、我が家の次男は足立学園にお世話なっておりますが、学校の雰囲気もよく、成績も伸び、素晴らしい仲間や先生に囲まれた素晴らしい学校だと周りの皆さん含めておっしゃってますよ。
    前述の某有名難関中より面倒見が良く、今のところクラスに退学者は一人もいませんよ。

4. 【4364292】 投稿者: 通行人  (ID:oTv2SKKyBQA) 投稿日時:2016年 12月 17日 00:39

>長男が文京区の某難関私立中学に通ってましたが

〈文京区にある男子が通える私立中学〉
    郁文館 京華 駒込 貞静学園
    東邦音大附属東邦
    東洋大学京北
    獨協 日大豊山

難関って?どこ・・・?
    たまにしか見ない学校のスレッドは面白い。

5. 【4365741】 投稿者: なるほど  (ID:.PhVRkkoiys) 投稿日時:2016年 12月 18日 08:36

いじめ対策は大なり小なり必ず問題になる話ですが、平成26年7月に「東京都いじめ防止対策推進条例」が制定されて以降、いじめで加害者と認定された方へは強い姿勢で臨む私立学校が増えたと聞いているのですが、この学校ではどういう対策、取り組みを取られたのか気になりますね。確か、都内私立学校は条例制定時に教育委員会へ取り組み強化策を報告してるはず。
    都内のある大学附属中では加害者へは退学を含む強い姿勢で臨むと言ってたのを聞いたことがありますよ。

6. 【4366910】 投稿者: 入ってみたら  (ID:XTj7I1fJLHI) 投稿日時:2016年 12月 19日 03:38

心中お察しします様

あることないこと書いてみっともない、とのご指摘ですが、ないことは書いておりません。
    次男さんの担任の先生にご確認くださいませ。
    現中学三年生の学年に
    殴る蹴るのイジメはなかったか?
    授業妨害で1年間授業を受けることができなかったクラスはなかったか?
    そしてそれらに毅然と学校は対応して学校が解決させられたか?

ないことは一つも書いてないですし、
    むしろ、英語の先生の不正行為などまではこちらにあげていません。

都合の悪いことをないこととして、必死に幻想にすがるのは自由なのですが、事実は事実で
    お伝えする自由もありますから、みっともないとおっしゃることには謝罪なさってくださいね。
    と言ってもなさらないでしょうが。

まさに足立学園のやり方なんですよね。
    学校の関係者の方か本当にご父兄かはわかりませんが、ザ・足立学園。
    自信がおありなら、ぜひ、入ってみてください、そして、入学して賛否のどちらが正しいか感じてください。待っています。
    と言う私の投稿に、そうですね!ぜひ!と言うことでよかったのではないですか?

それから、転校云々ですが。
    私立中学で学校に不満があってすぐに公立に転校させる方が何人もいる、と言うのも驚きでした。
    何かをしていられなくなったならわかりますが。
    少なくても私の周辺には都内私立中学11校と埼玉私立中学2校、千葉私立中学2校(男子校、女子校、共学合わせて)に行かれてる方がおりますがどなたも
    そんな理由で公立に何人も転校するのはありえないと。
    おっしゃる通り、中学は義務教育なので公立への転校は自由です。
    でも、逆に言うと、わざわざお金を払いその学校に通わせている生徒に学校は責任持たなくてはならないのですよ。
    授業妨害をとめられずに崩壊していた1年間の間も授業料は発生していましたし、イジメの被害にあったお子さんの親御さんは安全をお金で買ったようなものなのに、とおっしゃっていました。

意見は色々あるので、やはり、ぜひ、それでもと思われる方は入学なさって確かめてみていただいたらよいと思います。

そして、心中お察しします様もぜひ学校に確認してみてください。もし、学校がそんな事実はないと回答したら、またこちらでお知らせください。
    より詳しく、お教えしますので。

失礼いたしました。

7. 【4367619】 投稿者: 不正行為?  (ID:jfhlXU5eCxU) 投稿日時:2016年 12月 19日 17:20

入ってみたら様

英語の先生の不正行為とは一体何でしょうか?
    子どもは中3ではありませんが、もしかしたら英語をその先生に教えてもらっているかもしれません。
    気になるので詳しくお聞かせ願えますか?

8. 【4368167】 投稿者: 入ってみたら様  (ID:emRpR6O66Pc) 投稿日時:2016年 12月 20日 07:29

なかなか表面だけでは分からない話、大変参考になりました。ありがとうございます。
    この学校はまだまだ改革途上にある学校ということなのでしょうね。
    是非、皆さん保護者の方々のお力で先生、生徒含め学校環境をよくするような方向に動かしていただけるとよいですね。頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す