最終更新:

101
Comment

【4219101】足立学園中学校ってどうですか?

投稿者: うらら   (ID:Eh/PPmZTRis) 投稿日時:2016年 08月 20日 03:09

なんでもいいので書いて下さい。知りたいので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4251706】 投稿者: 後悔してます  (ID:kVWdrq.7kMc) 投稿日時:2016年 09月 17日 21:27

    こんな学校にお金を払って通わせるなら、他の私立に行かせることをお勧めします。
    学校説明会に騙されないでください。

  2. 【4255297】 投稿者: 文化祭  (ID:46hExniSNlU) 投稿日時:2016年 09月 20日 17:38

    後悔してますさんは生徒さんですか?
    それとも保護者の方々でしょうか。

    息子が男子校を希望しているので、
    パンフレットで良い印象を受けた足立学園さんへ
    今週末の文化祭にお邪魔しようと考えております。

    生徒さんや保護者の雰囲気も感じられますので、
    楽しみにしているのですけど…
    どのようなところが、後悔しておられるのでしょうか。

  3. 【4257022】 投稿者: 素晴らしい学校ですよ  (ID:ZT9ym5axPnY) 投稿日時:2016年 09月 22日 00:53

    この学校は、都内私立でも学費は低い方ですが、面倒見は驚くほど良いですよ。
    うちの場合、中学は某GMARCH係属中だったのですが、あまりにも面倒見が悪く、成績が高校内部進学基準未達で追い出されたのですが、またまた塾の先生に紹介された足立学園普通科をダメ元で受験したところ、文理科に繰り上げ合格させて頂き、現在お世話になっております。
    その経験から言うと、都内の有名校は落ちこぼれたら最後、先生方から完全に、見捨てられるのが普通なのですが、足立学園は落ちこぼれでも見捨てず徹底的にすくい上げてくれます。
    具体的には、毎日小テストが頻繁にあり、不合格だと合格するまで何度でも先生方が、付き合ってくれるので、全員が自然に実力が着くカリキュラムになってます。
    素晴らしい学校ですよ。

  4. 【4257360】 投稿者: 中学生保護者  (ID:.B//BirAYxk) 投稿日時:2016年 09月 22日 12:16

    中学生保護者です。私も満足しています。子供の様子や、話す内容からも意欲的に学校生活を送っていると感じます。

    先生が理不尽なことを言うとか、教え方が悪いなど不満を言うこともありますが、それはいわゆるトップ校に通う上の子も同じです。上の子は、自分が小6だったら絶対今の学校を受験しないと吠えたりしますが笑、なんだかんだ言って楽しく皆勤賞で通っています。(どこの学校も成長期・反抗期の子供たちを預り、先生方もご苦労されてる面もある思います。)

    私は上の子の学校よりも、こちらの学校の雰囲気の方が好きです(あくまで個人的な気持ち)。上の子の学校に行くのは何となく気が重いのですが、こちらの学校にはもっと行く機会があって欲しいと願うほどです。明るい校舎、全体的に穏やかな生徒さん方の雰囲気、勉強内容や先生方の対応、保護者の皆さんなど、息子や私にとっての居心地がとても良いと感じています。 

  5. 【4260034】 投稿者: 文化祭  (ID:46hExniSNlU) 投稿日時:2016年 09月 24日 18:07

    お二方、お返事ありがとうございました。
    よかったです。安心致しました。
    明日は文化祭にお邪魔したいと思います。
    息子も楽しみのようです。

  6. 【4263998】 投稿者: 後悔しています。  (ID:YYztItzpjWc) 投稿日時:2016年 09月 28日 05:47

    上のお二方は足立学園と水が合ったようで、評価も高いようですね。
    この学校はというか校長がいじめがないといっておりますが、ないのではなくいじめをしている生徒をかばい、認めません。いじめられたほうが悪いとなります。
    だからいじめはない学校なのです。校長も自分の意見が正しい、自分は偉いと思い込み一向に聞く耳を持ちません。こんな校長がトップです信じられません。

    確かに勉強の面倒見はいいほうでしょうが、学校生活はそれだけじゃあありませんよ。いじめはデリケートなことだし、個人特定されたくないのであえて詳しくは書きませんでしたが、いい評判だけ鵜呑みにされ後悔されては気の毒だと思いますので書かせていただきました。


    ほかの学校の文化祭に行きましたか?是非ほかの学校にも足を伸ばし視野を広げてください。
    あなたの息子さんがいじめられないしっかりした息子さんで勉強に没頭するならいいかもしれませんよ。

  7. 【4264879】 投稿者: 通りすがり  (ID:Vbx.hoTMFM2) 投稿日時:2016年 09月 28日 19:53

    最近は文部科学省の指導もあり、都内の私立中高はどこもいじめにはかなり厳しい対応処分を取っている学校が多く、足立学園は昔から厳しいことで有名です。
    また、この学校はスポーツにもかなり力を入れている学校で、まさにザ男子校と言う雰囲気。
    金八先生のような熱血先生ばかりで素晴らしい青春を送ることができる学校ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す