最終更新:

195
Comment

【4754631】最近の足立学園高校はどうですか?

投稿者: 受験生保護者   (ID:Xel5PZ8ec4c) 投稿日時:2017年 10月 29日 02:14

中3の親ですが、最近の足立学園高校はどうなのでしょうか?
夏休みに説明会に行った時はとてもいい学校だなと思いました。
来年度から3コースになるようですが、文理コースで併願を考えているのですが、最近の足立学園高校について何でもいいので情報が欲しいです。
進学率や授業や先生の熱心さ?部活など。
前の書き込みには、先生方がとても熱心に勉強をサポートしてくれているとのコメントが多かったのですが、中学の方は少しイジメなどの書き込みもあったりで少し心配になりました。
在校生の方や在校生の保護者の方、2、3年以内に卒業された方など、最近の足立学園高校の事が分かる方、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4758047】 投稿者: そうですか?  (ID:09z0yml4UiQ) 投稿日時:2017年 11月 01日 14:12

    足立学園は、金額に見合った進学実績ではないと思います。
    因みに、ビートたけしは、都立足立高校卒ですよ。
    足立学園に行くなら、都立足立高校に行って、予備校で頑張ればGMARCH以上いけるのではないでしょうか。
    都立足立高校の進学実績に数名いましたよ。

    足立学園に行っても予備校は必須ですから、金銭的には都立足立高校の方がお得ですね。

  2. 【4881037】 投稿者: 2018年度中学新入生の保護者です  (ID:DjnYPfKCyCk) 投稿日時:2018年 02月 12日 18:09

    ご縁があり、6年間こちらでお世話になります。
    今日は新入生招集日でしたね。
    明日からまさに復習と予習の日々!ここからがスタートだと意気込んでおります。

    1つ不安があり投稿いたします。
    ここを知って間もないのですが、いじめは無視され、先生の当たりハズレがあるなど、良い面があまり書き込まれていないのが不安です。
    ネットの情報ばかりを鵜呑みにする訳ではないですが、今年の新入生が和気藹々と学園生活を過ごせることを願っている保護者の方々もいるかと思い、投稿いたします。
    新入生の皆さん、先輩方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  3. 【4882075】 投稿者: 高3保護者  (ID:iRPSBg/nO7M) 投稿日時:2018年 02月 13日 09:23

    合格おめでとうございます。
    6年前の新入生召集日を懐かしく思い出しました。

    息子は中学から6年間お世話になり、今年高校を卒業致します。
    お世話になった担任の先生方の何人かは新しい新中1の学年におりられる
    事もあるかと思い、書き込みを致します。
    新生活を控え、不安に思われることもたくさんあるかと思います。
    どこの学校でもそうであるかと思いますが、さまざまなトラブルもそれなりに
    あるかと思います。先生もいろいろな先生がいらっしゃいます。
    その中で、いろいろな書き込みをされることがあるのかもしれません。
    それはどこの学校に行こうと有ることだと思います。
    ただ、こちらの学校の先生方は男子のことをよくわかっていらっしゃる
    先生がやはり多いです。
    のびのびとさせるときはのびのびとさせ、締めるところはしめ、お尻を
    たたくところはたたく。
    指示の仕方ひとつとっても、男子にあった具体的な指示を出されます。

    まだまだ、改革途中の学校ですので、思うところが出てくることも
    あるかもしれません。しかし申し出ればきちんと対応を考えてくれる
    学校だと思います。
    他の私学にすすんだ同級生の話を聞いても、伝統女子校にすすんだ姉妹の
    学校と比べても、対応は悪くないです。

    息子はそんな先生がたに見守られ、男子しかいない環境でのびのびと
    学校生活を送り、感謝をもって卒業いたします。
    入学式をドキドキしながら、楽しみにしてください。
    これからの6年間が充実したものになりますように。

  4. 【4888689】 投稿者: 大丈夫です  (ID:KJrJJyuQDyQ) 投稿日時:2018年 02月 16日 22:21

    校長は今年度でいなくなるから

  5. 【4890241】 投稿者: 大丈夫ではないです  (ID:zlLC.QOZr/w) 投稿日時:2018年 02月 17日 22:30

    学校説明会の言葉をうのみにはしてはいけません。
    勉強を子供にさせたいのならまずこの学校に通わせるのはやめたほうがいいでしょう。
    勉強に関しての面倒見などまったくよくないどころか悪い。見ませんよ。勉強についていけない生徒が悪いみたいです。宿題も出さないし宿題を出しても提出させないので生徒もやってこない。宿題を出した時に、この宿題を出さないと成績に影響するから必ずやるようにと言うから真面目にやっても、次のその授業の時間に提出するんじゃないかと聞いたら「めんどくさいからいいわ。」という国語教師がいますから、生徒のやる気も失せます。

    規則を守れない、授業をまじめにしない生徒も悪いのでそれは叱るのは教師として当たり前ですがすぐ「学校やめろ」というらしいです。教師が使っていい言葉ではないでしょう。
    体罰は当たり前にあります
    それを追求してもやっていないといいはる教師ばかり、そんな学校かよわせたいですか?

  6. 【4890708】 投稿者: 大丈夫じゃないんだ  (ID:KJrJJyuQDyQ) 投稿日時:2018年 02月 18日 10:04

    大丈夫じゃないんですね。
    そんな学校に通わせているだろう保護者様が言われるんだから、やめた方がいいですね。
    せっかく入学されるかた、残念です。

  7. 【4891951】 投稿者: 様々な隠蔽。などなど。  (ID:XvCkgPLLB0g) 投稿日時:2018年 02月 19日 01:15

    様々な問題がありますよ。頭の中はほんとに幼稚な人がばかりらしいです。

    行き過ぎた悪ふざけも問題になったのにも関わらず、家の人には言うなとか言うらしいです。

    また、普段挨拶をする人が3割くらいです、教員がまず挨拶をしない人が多いようです。

    説明会などがある時だけ、挨拶をしろと生徒に言っているみたいです。

    そういう学校らしいです。

    私なら行きません。

  8. 【4900126】 投稿者: また  (ID:D2YBtEao2TI) 投稿日時:2018年 02月 24日 04:21

    今年もダメそう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す