最終更新:

195
Comment

【4754631】最近の足立学園高校はどうですか?

投稿者: 受験生保護者   (ID:Xel5PZ8ec4c) 投稿日時:2017年 10月 29日 02:14

中3の親ですが、最近の足立学園高校はどうなのでしょうか?
夏休みに説明会に行った時はとてもいい学校だなと思いました。
来年度から3コースになるようですが、文理コースで併願を考えているのですが、最近の足立学園高校について何でもいいので情報が欲しいです。
進学率や授業や先生の熱心さ?部活など。
前の書き込みには、先生方がとても熱心に勉強をサポートしてくれているとのコメントが多かったのですが、中学の方は少しイジメなどの書き込みもあったりで少し心配になりました。
在校生の方や在校生の保護者の方、2、3年以内に卒業された方など、最近の足立学園高校の事が分かる方、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5367651】 投稿者: 足立最高母  (ID:sOpoa5Hyo6.) 投稿日時:2019年 03月 20日 15:35

    そうですね。
    初めてこの掲示板を拝見して、一気に読んだものですから…。
    良いところより、悪いところばかり書いてあり、残念に思ったからです。
    昔のイメージがあるからでしょうか?
    息子の友達見ても、素直で良い子が多いです。
    難しいですね…

  2. 【5368009】 投稿者: 実際  (ID:1jLwpSm.PnY) 投稿日時:2019年 03月 20日 20:53

    悪いことだらけですからね。
    タブレットの一方的な導入や体罰など数えたらきりがない。
    人前では挨拶しろと学校で言われているから素直に見えるだけなのでは?
    あなたが学校を好きなのは良いですが、事実を捻じ曲げて伝えるのは止めてください。
    初めてこの掲示板を見たと書いてますが、これから中学もしくは高校に通う生徒の保護者ですか?
    通学している生徒の保護者なら、初めて見るのはあり得ないし、中学、高校受験するなら評判をきにしますから、これまた初めてはあり得ませんね。
    保護者じゃなく、教職員ではないですか?

  3. 【5368288】 投稿者: 足立最高母  (ID:sOpoa5Hyo6.) 投稿日時:2019年 03月 21日 00:53

    夜分遅くに失礼します。返信遅れました。
    私、れっきとした在校生の保護者です。学校関係者ではございません。
    私は別に事実をねじ曲げて書いていませんよ。
    私が学校訪問(保護者会)や学校行事を楽しそうに過ごしている息子がいて、この学校で良かったと本当に思っている親の1人です。
    お言葉ですが、息子は先生から挨拶しろと言われなくてもやっているようです。
    ご近所の親しく話すおば様から、息子が帰宅時間偶然合って、スーパーの袋持ちますよと言ったそうで助かったと私に嬉しそうに話して下さいました。すみません話がそれてしまいました。

    体罰は存じません。息子からは聞いた事はないです。タブレットは、中2になる前に9万円程出して購入しました。必要な物だろうと特に疑問を持つでもなく…。確かに高かったですけどね!
    実際さんは、保護者の方でしょうか?
    あまり学校に良い印象がないような書き方をなさってますよね。
    私は、よく学校のツイッターやホームページを拝見しており、掲示板の存在を知りませんでした。学校別に評判や意見交換等書いてあり、参考に読ませて貰い、今回初めて投稿させてもらった者です。
    意外と、辛口コメントが多く悲しくなってきたので書かせて戴きました。
    賛否両論あるかと思いますが、私以外にも足立学園ファンの親御さん(クラスのママ友さん)はいるので、言葉は選んで戴きたいですね。あら探しのようにみえます。
    どこの学校でも一長一短あるかと思います。

  4. 【5368435】 投稿者: やっぱりね  (ID:LIgevcKYSiA) 投稿日時:2019年 03月 21日 08:40

    あなた教員ですね。
    あなたの書いていることは、あなたの感じ方だけで事実を書いてないです。
    タブレットも授業で使わないのに買わされましたよ。
    他校や保護者が来る時だけタブレットを使用します。
    アラ探しでもなんでもなく、事実を書いているだけです。
    その他にも、現中3、高1、高2で殴る蹴るのイジメがあり、不登校や学校を辞めた生徒もいますよ。
    事実をもっと書いてあげましょうか。
    初めて見て書き込みした割には、随分頻繁に確認し否定してますね苦笑
    その否定内容が全然ダメですが。
    ある教員が目に浮かびました。

  5. 【5586481】 投稿者: 在校生保護者  (ID:DV2kv9GtsYw) 投稿日時:2019年 09月 27日 21:51

    兄弟で入学している家庭も多いので、満足されている親御さんが多いのでは?学校によく出入りしますが、生徒達も素直で元気に挨拶してくれます。

    挨拶する生徒は、全体の2割から3割程度です。
    確かにご兄弟で通われていた生徒さんは多かったです。
    ただ、私の周りの保護者の方は、弟さんは別の私立に行かせる方が多いです。
    授業参観や学園祭等イベントが重なってしまったり、連日になったり、お下がりでなく新規に色々と揃えたり出費面ともに大変にはなるが、それでも他の私立を選んだそうです。
    昔に比べて魅力がなくなったと言われている方が多いです。
    勿論、信者?みたいな方もいます。
    受験を考えられている方は、登下校の様子など普段の姿を参考にされることをお勧めします。

  6. 【5627632】 投稿者: アメフト惨敗  (ID:oCQuh2EzprE) 投稿日時:2019年 11月 04日 19:46

    アメフト全国大会1回戦勝利

    横浜栄高校(神奈川)と対戦し、23対14で勝利しました。
    2回戦も応援よろしくお願いします。

    勝った時は即宣伝。
    負けた時はなにもなし。

    24-14で立教新座に負け。

  7. 【5682191】 投稿者: 文理科だと  (ID:pdtgBEyce8U) 投稿日時:2019年 12月 26日 01:01

    クラスの上位は東大国公立早慶、上位半数はMARCH、成成明学独國武、下位半数は日東駒専、大東亜帝国ほか、って感じの進学実績の学園ですね。
    浪人だと学年で下位数人に入る生徒でもMARCHクラスに受かる例もあり、都内屈指の進学校であることは間違いない。さすがです。

  8. 【6049439】 投稿者: メルカリ  (ID:OedVwQqnslA) 投稿日時:2020年 10月 10日 18:38

    『アメフト 足立学園 ステッカー ディギャル』は、252回の取引実績を持ついがちゃんさんから出品されました。アメリカンフットボール/スポーツ・レジャーの商品で、東京都から1~2日で発送されます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す