最終更新:

16
Comment

【5609444】先生について

投稿者: 引っかかる   (ID:X/PybkjNDqA) 投稿日時:2019年 10月 19日 07:25

合同説明会にて、こちらのブースに立ち寄りました。

対応してくださった若い先生、はじめは感じが良かったものの、「もっと良い学校が西日暮里にありますよ(笑)」と。自分の学校への誇りはないのかな。

後日、学校見学に行くと、この先生が図書室にいました。
外から見ていると、入って行く方に対応する訳でもなく、司書の先生とおしゃべり。

この先生、大丈夫か?!と心配になったのですが…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5693842】 投稿者: 同一人物?  (ID:b0cI/3pKqxg) 投稿日時:2020年 01月 07日 15:53

    これ↓と同一でしょ

    この学校は、都内私立でも学費は低い方ですが、面倒見は驚くほど良いですよ。
    うちの場合、中学は某GMARCH係属中だったのですが、あまりにも面倒見が悪く、成績が高校内部進学基準未達で追い出されたのですが、またまた塾の先生に紹介された足立学園普通科をダメ元で受験したところ、文理科に繰り上げ合格させて頂き、現在お世話になっております。
    その経験から言うと、都内の有名校は落ちこぼれたら最後、先生方から完全に、見捨てられるのが普通なのですが、足立学園は落ちこぼれでも見捨てず徹底的にすくい上げてくれます。
    具体的には、毎日小テストが頻繁にあり、不合格だと合格するまで何度でも先生方が、付き合ってくれるので、全員が自然に実力が着くカリキュラムになってます。
    素晴らしい学校ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す