最終更新:

174
Comment

【1261331】祝!専用掲示板

投稿者: 喜々   (ID:H0mAO8zBvNE) 投稿日時:2009年 04月 17日 12:38

郁文館中学校・高等学校

ブログ最新記事

郁文館卒業生でタレント...

読売テレビ・日本テレビ系列土曜朝の情報番組「ウェークアップ」の取材で、郁...続きを読む

やっとできました。専用の掲示板。とてもうれしいです。
保護者、在校生、卒業生、そのほか、関係者の皆さん、情報のやり取りしましょう。どうぞよろしくお願いします。

ただし、悪意の塊の書き込みはお断り・・でお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1261376】 投稿者: ひかり  (ID:g93hIF3mcVk) 投稿日時:2009年 04月 17日 13:17

    専用掲示板、うれしいです。
    中1の息子。昨日は東大で運動会の練習でくたくたになって帰ってきました。
    ジャージを毎日洗ってるので荷物になると言ったら
    冷房がきいてて寒い。
    と言ってました。

    クラブや委員会にも参加するようです。
    毎日楽しく通っていて安心しています。

    遅いので駅まで車で迎えにいこうか?
    と聞くと、
    いいよ。バスで帰るから。
    自立にはまだまだ遠いですが、
    ちょっと嬉しいような寂しいような。

    これからいろいろ聞きたいことも出てくると思うのでよろしくお願いします。

  2. 【1261394】 投稿者: 体育祭  (ID:t8sMiWhqZYw) 投稿日時:2009年 04月 17日 13:32

    早速ですが、体育祭は保護者の方、皆様行かれるのでしょうか。


    平日でもあり、「うちの母さんだけ来ちゃったよ…(恥ずかしい)」ということになっちゃったらどうしようと思うと、行くのも迷うのですが。


    楽しそうなのでちょこっと覗いてみたいのですが、一人で行くと寂しい感じでしょうか。

  3. 【1262145】 投稿者: 祝!学校別掲示板  (ID:EoutzO2fx0o) 投稿日時:2009年 04月 18日 06:24

    皆様、これからよろしくお願いしますね。
    体育祭は木曜日でしたよね。
     
    一昨年は東京体育館で平日でしたが、保護者用の観覧席がしっかりと
    用意されていました。昨年は土曜日でした。
    一昨年は仕事帰りに最後の方に行き最後の方だけ観覧し、
    昨年は、しっかり観戦しましたが、保護者席がなく、
    観戦しにくかったですね。
    (知り合いのお母様方とのお話が多かったかも?!)
    今年は平日なので、皆さんどうなんでしょうかね?
    運動会は全6年、各学年が多い為、学校側も毎年、頑張っているようですが、
    構成に苦慮されているのがお話から伺えますよね。
    先生方、大変です。

  4. 【1262327】 投稿者: たこ  (ID:14IHiHx9Ggw) 投稿日時:2009年 04月 18日 10:46

    うれしいですね、専用掲示板。受験のほうに前からあったのは変なのばっかりで書き込む気しなかったので・・。みなさま、どうぞよろしくお願いします。
    ちなみに今中2です。

    ひかり様
    大丈夫ですよ。
    うちも6年の時は駅から家に帰るバスもよくわからなかった子が、今では一人でどこでも行きます。
    体操服は毎日洗ってるのですか?大変ですね。
    そういえば、うちは新学期になってから一度も洗ってないですよ。忘れてました。なんか恐ろしいことになってそう・・


    体育祭ですが、私は仕事を休めそうなので、行くつもりでいます。
    シートを持参して、ゆっくり見るつもり。去年は面白かったけど、進行を生徒がやっているみたいで、なんだかゆるゆるゆったりでイライラしました。
    今年はもう少しきびきびと動いてしてほしいものです。

  5. 【1263221】 投稿者: 体育祭  (ID:t8sMiWhqZYw) 投稿日時:2009年 04月 19日 10:42

    祝!学校別掲示板 さま
    たこ さま



    書き込みありがとうございます。

    私もシート持参で行ってみます!


    中学高校一緒なら凄い人数で大迫力なんでしょうね。

    こじんまりした小学校だったので楽しみです。


    息子は「大変だ」「疲れた」などと言いながら、張り切って通っています。
    毎日充実していて楽しいようで、ありがたいかぎりです。

  6. 【1268413】 投稿者: 祝!学校別掲示板  (ID:TxpvWjPKc86) 投稿日時:2009年 04月 24日 01:30

    今年の体育祭、参加しました。
    生徒達、一生懸命でした。
    先生方も一日お疲れ様でした。
    感謝します。

  7. 【1268999】 投稿者: 体育祭  (ID:t8sMiWhqZYw) 投稿日時:2009年 04月 24日 15:33

    私も伺いました。
    あれだけの人数がいると壮観ですね。


    生徒達がそれぞれ自分の役割を一生懸命こなしているのが、とてもほほえましかったです。
    いい子が多いんだな~と思いました。


    生徒が司会をするというのは新鮮でしたが、ちょっとメリハリがない感じはしました。

    ただ、生徒中心にやらせている陰での先生方のご苦労を思うと本当に頭が下がります。
    先生が指示を出してやらせた方がずっと楽ですもの。
    細かく丁寧なご指導に感謝です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す