最終更新:

3
Comment

【2344298】出願書類について

投稿者: 中学受験生の母   (ID:fC3rD5r0MgI) 投稿日時:2011年 12月 01日 16:07

出願書類に、’通知表のコピー’がありますが、どのくらい合否に影響されるのでしょうか?
入試まえにチェックされる?
入試あと、合否ぎりぎりの点数の場合に参考にされる?
わかる方教えて下さい。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2345460】 投稿者: 卒業生の母  (ID:uGNzUNJrLWw) 投稿日時:2011年 12月 02日 18:51

    よくわかりませんが、あまり合否には関係ないのではないかと思います。

    入試の点数をとることが、大切でしょう。

    息子も小学校での評価が良かったとは思いませんが、合格をいただけました。


    学校の説明で複数受験をすると、いくらか有利になると聴いたようにおもいます。
    一日で受かれば安心ですが、だめでも二回目には試験なれして、少し落ち着いてのぞめるのではないでしょうか?


    良い結果がでるようにお祈りいたします。

  2. 【2351571】 投稿者: 在校生父母  (ID:8iyznDqRiwY) 投稿日時:2011年 12月 08日 23:30

    私が説明会で聞いた話では、成績よりも出席状況の確認のために…ということでした。
    小学校を出たばかりの子供が、電車通学を体力的に続けられるかどうかを参考にするとのことでしたよ。
    あまりにも欠席や遅刻が多いと通学に不安がありますので…とおっしゃってました。
    結果から言えば、通知表には重きを置いていないということらしいです。

  3. 【2379460】 投稿者: 在校生母  (ID:sRLsHAFnwt6) 投稿日時:2012年 01月 10日 10:34

    説明会に行かれたのかどうか、読み取れなかったのですが、昨年の説明会で学校側は成績表のコピーの評価について下記のように説明してました。
    「成績評価での合否の判断はしません。主に出席日数欄を参考にします。学期ごとにひと月程度の欠席が多いお子さんだと、体力面から公共交通機関を使っての通学が辛くならないかと考えます。ただ、成績表のコピーで合否の判断はせず、あくまでも当日の試験で判断します。」とのことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す