最終更新:

10
Comment

【2417694】学校の雰囲気はいかがでしょうか。

投稿者: 福福福助   (ID:fdy4hF.IC1A) 投稿日時:2012年 02月 08日 00:10

長男が芝浦工大中学と城西川越中学に合格しております。どちらに行こうか思案しており、先日本人と妻が授業の様子を見学に行って来ました。
芝浦工大中学・高校の授業で生徒のみなさんが疲れている様子だったこと、あまり楽しそうに授業を受けていない様子にショックを受け、その後に見学した城西川越中学校の明るい雰囲気を見て城西川越中学校の入学手続きを進めています。
どちらも良い学校と思っているのですが、私としては芝浦工大の大学進学率に心惹かれています。
一方、授業の様子があまり楽しそうでなかったこと、今年に入ってから講師の教員の募集を多数していることから、学校内で何か様子が変わってきたのではないかと思っています(大学進学率が変化するのは入学してから6年後になりますので)。
芝浦工大中学・高校では何か大きな変化があったのでしょうか?
校長先生が2009年に替わられているようですが、その後学校の雰囲気など変わってきたのでしょうか。
2月9日の入学手続き締め切りに向けて、悩んでおります。
学校の様子についてお教えいただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3351824】 投稿者: 在校生 保護者  (ID:TjdW9Z2LQng) 投稿日時:2014年 04月 08日 19:12

    驚くほどモノの盗難/紛失が多いです。 貴重品から、教科書類、筆記用具にいたるまで、1年間に話に聞くだけでも数十件発生しているようです。 いたずら心からやってしまう場合もあるのかもしれませんが悪質なケースもあるようです。 精神的に未熟なお子さんもいるようです。 学校側も、徹底的には、調べてくれない場合が多いと聞いています。 
    とにかく、学校には、万が一紛失しても構わない道具を持って行くこと、そして、自分の身の回りのモノには「かなり」神経質に気をつけることが大切です。 
    新入生の方は、特に気をつけて、学校生活を送ることを申し添えます。

  2. 【3539974】 投稿者: Qoo  (ID:pTI4Son0VQg) 投稿日時:2014年 10月 04日 10:27

    芝浦の在校生の親ですが、最高の学校だと学校へ行くたびに思ってます!

  3. 【3569069】 投稿者: 思案中  (ID:XmYKGPJomXU) 投稿日時:2014年 11月 02日 19:55

    こんばんは。

    こちらの芝浦をみまして気になりました。
    高校から入られたのは芝浦工大にて宜しいのですか
    城西川越中学校なのでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す