最終更新:

10
Comment

【4534532】クラブ活動の体験入部?仮入部?

投稿者: パタパタママ   (ID:TjskpxseWuE) 投稿日時:2017年 04月 13日 17:44

はじめまして。この度 こちらの中学に入学した息子の親です。こちらのクラブ活動についてですが、説明会等で詳細や質問のチャンスを逃してしまい 申し込みの時期が迫って参りましたが、在校生の方、保護者様がいれば教えてください。
まず、気になるクラブ活動へは体験入部?仮入部?が出来るのでしょうか?まただいたいいくつぐらいまで体験が出来るのでしょうか? 何もわからず申し訳ありませんが、教えて頂けるとたすかります。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4537213】 投稿者: GW明けまでに決める人多いかな 様  (ID:TjskpxseWuE) 投稿日時:2017年 04月 15日 17:39

    GW明けまでに決める人多いかな様へ

    ご丁寧な返信ありがとうございました!
    GWまでに転部や途中入部する子もいるんですね。学校のそのあたりの決まりがよく分からなかったので、GWぐらいという情報、非常に助かりました!(^_^)
    うちの子もその頃までには本当に続けたい部活が見つかるように体験や見学に行って貰えたらと思います。
    ありがとうございました(^_^)

  2. 【4537570】 投稿者: 言葉足らずで  (ID:mSt3pgeVNd6) 投稿日時:2017年 04月 15日 22:54

    GW明けと書き込んだものです。
    訂正させてください。

    そういえば授業参観後の学級会で自己紹介で息子は何部に入りましたと言っていた方が多かったのを思い出しました。

    ご子息が22日とメモがあるならとりあえず締め切りなのかもしれませんね。
    随時、転部や途中入部できる部活もありますからそんなに気をもまなくても
    自分たちで決めていくと思いますよ。親は判子をおして送り出すだけかな。

  3. 【4540270】 投稿者: 言葉足らずで 様  (ID:TjskpxseWuE) 投稿日時:2017年 04月 17日 22:35

    言葉足らずで 様

    わざわざご丁寧にありがとうございます!
    授業参観後の自己紹介があるんですね♩
    とても参考になります。
    息子の謎のメモ書きを一応信じてその日までに部活は絞るようにアドバイスしてみます(^^)
    私も判子押して送り出すのが楽しみです。
    ありがとうございました♩

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す