最終更新:

16
Comment

【4962465】熱望

投稿者: 受験組   (ID:tWk2hUpfdo.) 投稿日時:2018年 04月 14日 20:38

二男がこの学校を熱望していますが、首都圏模試の偏差値すら足りません。あと一年、できる限りの努力をするつもりです。合格された皆様、六年生の一年間をどのように過ごされましたか?
模試は何を受けてどの程度の偏差値で受験されましたか?
社会を投げるのはありでしょうか...

その他些細なことでもかまいません。ご教授願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5011110】 投稿者: スレ主です  (ID:UIxLDnNVCvI) 投稿日時:2018年 05月 31日 18:25

    コメントありがとうございます。
    夏休みの使い方は息子とよく話しております。1日10時間を目標にしていますが、息子の性格上実際は平均6時間が限度かと思っております。塾の課題として社会はやっていますが自習とまではいかず、相変わらずです。息子には社会の試験が無いことを黙っていたのですが、とうとう耳に入ってしまい、より一層やらなくていいやとなっている気がします。1日午前はもう少し偏差値の低い安全校を受けた方が良いのではないかと悶々としていますが、そろそろ過去問ものぞいてみようかと思っています。
    模試は首都圏模試のみの受験になりそうですが、1月受験も含めて場慣れさせようと思います。正解率が多いものは自分のものにする!次回のテスト直しは必ず取り入れます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す