最終更新:

0
Comment

【5779561】卒業生母です

投稿者: クローバー   (ID:ZVSe19mp6tk) 投稿日時:2020年 03月 04日 18:41

6年前、新入生母です…というスレッドを立てさせていただいた者です。
先日、無事、高校を卒業し、6年間の芝浦生活を終了しました。6年前、中学入学にあたり不安な思いや疑問をこちらの掲示板に投稿した際、在校生の保護者の方、在校生の方、さらには卒業生の方からも温かいメッセージをいただき、とても嬉しく心強く感じました。芝浦では、良いお友達、先生に恵まれ、いろいろなことを経験させていただきました。何より、息子自身から、芝浦で良かった!楽しい6年間だった!という言葉を聞くことができたのが嬉しかったです。

春からご入学される 皆さま、おめでとうございます。芝浦が大好きで卒業が寂しい母としては、新入生の皆さまを羨ましく感じてしまいます(笑)
中には、第2志望、第3志望での入学で、不本意な方もいるかと思います。けれども芝浦は、もっと上を目指したい子、勉強はそこそこ…学校生活を楽しみたい子(←うちはここです 笑)、部活を頑張りたい子、オタク道を極めたい子 などなど、様々な子に居場所がある学校だと思います。新入生の皆さまが充実した学校生活を送り、6年後、芝浦で良かった!と思っていただけますよう祈っています。

こちらの芝浦掲示板は、心ない投稿や人を傷つける発言がなく、安心して読むことができました。在校中もよく拝読し、いろいろと参考になることが多かったです。6年間、本当にありがとうございました!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す