最終更新:

0
Comment

【6007237】追記です

投稿者: 私も初めての投稿です   (ID:W.oNP5vXqvQ) 投稿日時:2020年 09月 06日 02:37

最初に投稿した者です。9月5日、やっと始業式でした。追記します。
ある私立男子校は、奇数と偶数に分けて月水金と火木土の分散登校。登校している生徒は通常どおり午前も午後も授業を受け、登校していない残り半分の生徒は同じ授業をリアルタイムでオンラインで受けていたそうです。芝浦が週1午前のみの登校で、ほかの日が30分授業4コマ午前で終わりだった頃の話です。
夏期講習は、今年だけは無料でした。学校側は無料を何度も強調していましたが、ほかの学校は夏休みを短縮して通常授業をしている時期です。8月の上旬と下旬に集中していました。
夏期講習は一見充実しているように見えますが、文系理系、他大学受験など全てのものが載っているので、そのように見えただけで、実際1人の生徒が取る講座は数個です。
内部進学率が低いことについての質問がありましたが、文系クラスに行く子、推薦権を失う子、退学する子、難関大学に行く子もいて、5割を切っています。高入生は芝浦工大希望で入って来る子が殆どだと思いますが、中入生は小学6年生の時の気持ちとは変わってしまうことも多いのだと思います。
参考になりましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す