最終更新:

4
Comment

【6129814】2021年度中学入試に関して

投稿者: いよいよ   (ID:MYLfRJm986g) 投稿日時:2020年 12月 19日 20:39

20日よりWeb出願の下書きが始められるようになりますね。
いよいよかと緊張しています。
どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが2021年入試の合格発表後の入学予定者の招集日や制服採寸日は決定しているのでしょうか。
気が早いのですが、記載があるのに見落としているかもしれないので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6130605】 投稿者: 在校生の保護者から  (ID:iB2y8thw0Ic) 投稿日時:2020年 12月 20日 16:47

    いよいよ追い込みですね。今年はコロナ禍の影響で例年以上に心配なことが多いですが、最後まで頑張ってください。
    例年ですと、中学の合格者は
    ①建国記念の日
    ②春分の日
    の二日間が登校日だったような気がします。採寸は、①の時だったと思います。
    記憶があいまいですいません。

    今年のことはよくわかりませんが、合格者発表時にお知らせがあると思います。
    寒い日が続きますが、どうぞ、最後まで気を引き締めて頑張ってくださいね。

  2. 【6130732】 投稿者: いよいよ  (ID:eB.N1FtFtLs) 投稿日時:2020年 12月 20日 19:48

    在校生の保護者さま
    ありがとうございます。例年その日程とのことなので今年度もそうかもしれませんね。
    参考にさせていただきます。
    温かい言葉も嬉しかったです。残り少なくなりましたが息子と走りきりたいと思います。

  3. 【6221531】 投稿者: いよいよ  (ID:eB.N1FtFtLs) 投稿日時:2021年 02月 18日 22:14

    在校生の保護者さま

    ご報告が遅くなりましたが、無事に合格をいただくことができました。
    ずっと第一志望で頑張ってきたので息子は大喜びです。
    教えていただいた通り、建国記念日と春分の日が登校日でした。ありがとうございます。
    先日制服採寸をしてきました。
    2回目の登校日には早くも制服で登校とのことで楽しみにしております。
    入学後はご子息にお世話になることがあるかもしれません。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 【6224391】 投稿者: 在校生の保護者から  (ID:djIUiO5.4b.) 投稿日時:2021年 02月 20日 20:45

    いよいよ さん

    合格おめでとうございます。
    今年は、大変な倍率の中で、みごとに初志貫徹されて合格されたことは、本当に素晴らしいことだと思います。
    お子様を、うんとほめてあげてください。
    そして、お子様も、保護者のかたも、これから6年間の芝浦ライフを満喫してください。
    保護者の方々も、皆さん本当に素敵な方々です。きっと、楽しい学校生活を過ごされることでしょう。
    本当に、ほかにはない、様々な体験をすることができると思いますので、楽しみですね。
    ぜひ、お子様には部活動に入られることをお勧めします。
    我が家の息子は、なんやかんやと、中一の時のクラスメートと、部活動の友達が一番仲のいいお友達となっています。4月から、楽しい学校生活となりますように、お祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す