最終更新:

2
Comment

【6312513】漢字コンクール

投稿者: 新入生   (ID:a9yE60vUBUU) 投稿日時:2021年 04月 24日 19:55

新入生保護者です。
GW明けすぐに漢字コンクールというものがあるようですが、これは全員参加するものなのでしょうか?
難易度や出題範囲、成績に反映されるものなのかなど、どういったものなのかご存知の方いらしたら教えていただきたくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6312672】 投稿者: 同じく新入生の母  (ID:dbNgGZM.gS.) 投稿日時:2021年 04月 24日 22:40

    新入生保護者様

    漢字コンクールについてですが、息子に聞きましたところ、たぶん全員参加とのこと。出題範囲は常用漢字ワイドアルファというテキストの4級第1回~5回です。本日、保護者会に参加した際、教室内に範囲が掲示されており、今年度は全5回スケジュールが組まれていました。
    全クラス共通だと思いますが、お子さんにも確認してもらってください。
    成績に反映されるかは分からないです、どうなのでしょうね。
    (息子は、やるからには成績に関係あるんじゃないの?と言ってますが)

    こちらの掲示板は時々閲覧させて頂いていますが、たまたま今日見てきたところでしたので、初めて書き込みをさせていただきました。
    色々と不安に思うことがありますよね。
    お役に立てたなら幸いです。

  2. 【6313342】 投稿者: 新入生  (ID:a9yE60vUBUU) 投稿日時:2021年 04月 25日 15:58

    同じく新入生の母様、
    コメントいただきありがとうございます!なるほど、出題範囲はちゃんと指定されているのですね。お子様しっかりされていますね!ウチの子は『漢字コンクール?何それ?」という感じでしたので、そもそも申込みなどが必要なのか?も分からず困っておりましたが、自分で確認するように伝えます。
    助かりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す