最終更新:

2
Comment

【6749841】父母の会

投稿者: 新入生   (ID:xroaGIPQa4o) 投稿日時:2022年 04月 19日 20:54

4月に入学し、娘が毎日楽しく芝浦に通っております。

在校生の保護者の方でご存じであれば教えていただきたいのですが、近々開催される父母の会の「学級会」、というのはいわゆる小学校の保護者会に当たるものなのでしょうか。あるいはその名のとおり、PTAのような父母の集まりなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6750984】 投稿者: 在校生  (ID:BkvmYDrgq6Q) 投稿日時:2022年 04月 20日 19:23

    中学から芝浦の高校生保護者です。

    あの案内、わかりにくいですよね。
    「父母の会」の「学級会」と書いてあるけれど、総会は一般的なPTAの総会ですが、学級会は普通の「クラスの保護者会」と思っていいです。
    今日、うちの学年のClassiで送られたきた学年主任の情報では、最初に学年合同保護者会があって、その後のクラスごとに分かれた保護者会をやるとの連絡がありました。
    ここ2年ぐらい、この時期の保護者会や父母の会は完全zoomでやっていたので、久しぶりに学校でやるのね、という印象です。
    新1年生なら行ったほうが、顔見知りの保護者ができるかもしれません。そういうのが苦手だったりめんどくさいな、というのならzoomでの参加の方が楽だと思います。基本的にドライな学校なので、保護者のお付き合いとか心配されなくても大丈夫です。

  2. 【6751098】 投稿者: 新入生  (ID:xroaGIPQa4o) 投稿日時:2022年 04月 20日 21:13

    ご丁寧にどうもありがとうございます!

    いただいた案内、確かにすごくわかりにくいですね。。。笑
    授業参観がなくなったのはとても残念ですが(仕方ないですけど)、学級会の方はクラスの雰囲気など知るためにも参加してみようと思います。

    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す