最終更新:

2
Comment

【4966938】学校の様子

投稿者: 受験生保護者   (ID:l/n8SSfieE2) 投稿日時:2018年 04月 19日 13:21

神田女学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

ニュージーランド語学研...

いよいよ、オークランドグラマースクールの最終日を迎えました。 この2週間、お世...続きを読む

急ですが、こちらの学校志望急浮上です。今後説明会や見学会に足を運ぶ予定ですが、在校生の方で中学・高校のそれぞれの様子お教えいただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4990124】 投稿者: チェリーブロッサム  (ID:u7BJwzUOL.w) 投稿日時:2018年 05月 11日 17:03

    2018年4月に中学校グローバルクラスに娘が入学しました。
    1学年18名と非常に少ないですが、その分目が行き届いているようです。
    日本人と外国人の2人担任制を採っており、ホームルームはいずれ英語のみで行うようになります。
    特にネイティヴの先生には、よく話しかけられているようですよ。
    英語の授業はレベルに応じて行われ、ひとりの先生が4〜5名を見てくれています。
    娘は一般の公立小学校から入学しましたが、クラスメイトには、外国籍の子、帰国子女、ハーフの子等個性的な子が揃っており、良い意味で刺激を受けているようです。
    通学は大変ですが、毎日楽しく通学しています。
    対外的に偏差値の低さを気にしないのならば、とても良い学校と思いますよ。

  2. 【5933830】 投稿者: こんにちは  (ID:32JXQnV.uYA) 投稿日時:2020年 07月 05日 12:22

    こんにちは、その後お嬢様は学校生活を楽しんでいらっしゃいますか?娘が現在小5で志望校併願校検討中です。本命はほぼ決まっているのですが、倍率が非常に高いところです。
    併願校ももちろん、入学が楽しみにできるようなコースを選びたいと思っており、在校生の声を是非聞いてみたいと思っています。雰囲気、教育内容、校則、先生のアプローチしやすさ、なんでも結構です。DDを目指しているので、もしDDに関して御嬢様の率直な気持ちなどもお知らせいただければ大変助かります。

    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す