最終更新:

7
Comment

【5344610】人気や雰囲気

投稿者: 考え中   (ID:oDLFpWcB5rw) 投稿日時:2019年 03月 05日 14:39

神田女学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

ニュージーランド語学研...

いよいよ、オークランドグラマースクールの最終日を迎えました。 この2週間、お世...続きを読む

こちらの学校の人気はあまりないのでしょうか?
最近HPもリニューアルされ 教育方針もグローバル化をさらにアピール
してますが、二次募集など校名が上がってるところをみると
どうなんでしょうか?
在校生や卒業生様 通われてるかたやお知り合いの方などの
お話お聞きしたいです。

学校の雰囲気など よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5345482】 投稿者: うにっこ  (ID:lqtEmZNNvbw) 投稿日時:2019年 03月 06日 08:59

    私もこちらの学校のリベラルアーツやトリリンガル教育など教育内容にとても興味があります。
    学校説明会に参加しましたが、とてもアットホームな雰囲気で学校の方々も親切で好印象でした。
    しかし、やはり情報が少なく不安でもあります。どんな事でもいいので、私もお話お伺いしたいです!

  2. 【5753401】 投稿者: ゆん  (ID:Bi.uRXgLgAI) 投稿日時:2020年 02月 16日 16:04

    校長が変わってから詳しいことはわからないし、より教育の仕方が良くなってるかもしれない。しかし何年か前に卒業した者からすると本気で英語やりたいのであれば他校の方が良い。ここの教育の仕方は留学や一般受験の際に役に立たないかつ英語が嫌いになるやり方だ。
    中学生のグローバルは優秀な子が多く入ってくるが、皆んな嫌気をさして優秀な高校に進学する。
    人数が少なく内申のために慈善活動や英検漢検N検を準二級くらいまで受ける子が多いので、のびのびした高校生活を送るには凄く良い。(有名大学を狙わないのであれば)
    指定校にある日東駒専は夜間あり大東亜帝国も全然枠がないのでそこら辺を狙うのであれば知名度がある学校の方が断然良い。

  3. 【5782717】 投稿者: 人気があったら  (ID:n8PpK1kkfvg) 投稿日時:2020年 03月 07日 00:02

    人気があったら、娯楽番組制作者を呼んでゴールデンタイムに生徒をさらし者にしたりしないし、いろんな特待の種類を作って生徒獲得をねらったりしないでしょう。
    崖っぷちなんでしょうね。
    その辺を気にしない、大らかな親子ならいいのかもしれませんね。

  4. 【5933823】 投稿者: こんにちは  (ID:32JXQnV.uYA) 投稿日時:2020年 07月 05日 12:17

    こんにちは、ダブルディプロマなどに惹かれこの学校について調べ始めたところでした。ご記載の、「娯楽番組制作者を呼んでゴールデンタイム...」についてどういう事があったのか教えていただけないでしょうか?説明会ではどの学校も当然良いところしか見せないことは重々承知ですが、色々な魅力のある学校だという印象を受けています。よろしくお願いいたします。

  5. 【5933955】 投稿者: こんにちは  (ID:.NmZJQLmzqg) 投稿日時:2020年 07月 05日 14:05

    つい先ほど上記質問いたしました本人です。YouTubeで見つかりました。なるほど、このような事があったのですね。確かに不要なPRでしたね。

    カリキュラムとしては色々な魅力があるだけに、こう言った雑音は発生させてほしくないですね。

  6. 【5937546】 投稿者: 保護者です  (ID:D/T129xwJbE) 投稿日時:2020年 07月 08日 14:33

    K&Pのメンバーが来校した件ですか? もう1年以上前になりますが、娘がいうには、生徒集会の時に、先生方がサプライズでCMの発表会を開催したそうですよ。

    ほかにもスミソニアンのJAZZメンバーが来校してセッションしたり、NHKの教養番組とコラボしたりとか、生徒たちに喜んでもらえるイベントがときどきあるそうです。 学校生活にも、こんなサプライズがあってもいいですよね。話を聞いて、本当にうらやましかったです。 生徒数は少ないようですが、教育がしっかりしているので、芸能人で集めようとは考えてないと思いますよ。

    横から、すみません。娘が本当に喜んでいたので…。

  7. 【5989465】 投稿者: 考え方なので  (ID:vUSnmbofAns) 投稿日時:2020年 08月 21日 16:21

    それぞれの考え方があるので、入学前から知っていればいいと思います。
    芸能活動を許可して応援する学校もあるのですから。
    ですが、公立の学校では、地域新聞に試合の写真を載せるだけでも、保護者の承諾書を取るのが普通です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す