最終更新:

4
Comment

【1456951】体育祭と授業参観デー

投稿者: 新入り   (ID:ugm0sDG.R/2) 投稿日時:2009年 10月 07日 16:08

日本大学豊山中学校・高等学校

ブログ最新記事

全国高等学校総合体育大...

インターハイ男子総合優勝 大会6連覇(通算13回目の総合優勝)を達成しました。 ...続きを読む

来年度の中学入試を受けたいと思っている息子の母です。
10月10日に中台グランドにて体育祭があるようですがこちらは何時からでしょうか?
体育祭は中高合同で行われるものでしょうか?

また10月23日24日に授業参観デーがあると過去問題集に載っていたのですがこちらは予約が必要ですか?

HPを見ましたが何もでておりませんでした。ご存知の方がおられましたら
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1460035】 投稿者: オレンジティー  (ID:8uacFwky/ys) 投稿日時:2009年 10月 09日 19:11

    10/10の中学体育大会ですが…
    開会式が8:40~
    競技が9:00~の予定です。
    中高合同ではなく、中学のみです。
    高校の体育大会は春に済んでいます。
    息子が中一なので、初めての体育大会楽しみにしています。

    授業参観デーですが、一学期の授業参観デーでは、保護者はクラス、氏名等を書いた紙を校舎入り口で引渡ししました。
    一般の方の参観については、当方もわからずすみません。

  2. 【1460446】 投稿者: 新入り  (ID:F/AJ2c4t5Zk) 投稿日時:2009年 10月 10日 01:05

    オレンジティー様
    お返事ありがとうございます。明日はお天気も良さそうですし
    運動会日和ですね。男子校の運動会は迫力がありそうで楽しみです。
    来年、息子もこちらの運動会に参加できればうれしいんですが・・・。なかなか勉強が進みません(泣)今のところ4科目で受験予定ですが理社の成績がなかなか上がらず・・・。もう受験まで日もないので国算に力を入れていったほうがいいのか決めかねております。

    授業参観デーのことは次回の説明会で聞いてみます。

    最後になりましたがオレンジティー様の御子息さまのご活躍をお祈り
    申し上げます。

  3. 【1461320】 投稿者: オレンジティー  (ID:8uacFwky/ys) 投稿日時:2009年 10月 10日 22:55

    新入り様

    ご丁寧にありがとうございます。

    体育大会は、ご覧いただけましたでしょうか?
    途中、小雨が降りましたが、無事に終わり、息子は靴下を真っ黒(真っ茶)にして帰ってきました(笑)
    私も見学していました。部活対抗リレーがとても楽しかったです。
    男子だらけの中、息子を探すのは容易ではありませんが、男子校らしい体育大会は、とても楽しかったです。

    新入り様の志望校に豊山が入っているようで、思わず嬉しくなりました。
    こちらは、惨敗続きの中、豊山に拾っていただいたような状態でした。
    ところが、入学が決まってからの息子は、ずっと第一志望だったかのような愛校心で…(笑)
    入学してから半年ですが、楽しく通っていますし、男子校らしく厳しいところは厳しく!男子校だからと大らかに見守ってくれるところもあり、親子で豊山ライフを楽しんでおります。
    入試は、国語が苦手なので四科で受験しましたが、どこを受験しても問題の相性って大きいですよね。
    過去問の相性がよくて自信が持てるといいですね!
    昨年の今頃は、どこの中学に行っているんだろう…どこかの中学に行けるのだろうかと全く先の見えない毎日でしたよ。
    豊山にご縁がありますように!陰ながら応援しています!

  4. 【1462276】 投稿者: 新入り  (ID:ugm0sDG.R/2) 投稿日時:2009年 10月 11日 21:36

    体育大会見せていただきました。 本当にあの広いグランドで
    お子さんを見つけるのは大変!! 来年は双眼鏡を持参したらいいかもなんてまだ受かってもいないのに話しながら見せていただきました。

    生徒さんたちの様子も本当に楽しそうでした。相撲の練習をしている子、大声でお友達の応援をしている子、中には運動靴を忘れてしまったのか革靴を履いている子も何人かお見かけし男子校らしいな・・・と思ってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す