最終更新:

10
Comment

【1910001】中学の移転

投稿者: 卓球っ子   (ID:RT2cI5HhXjY) 投稿日時:2010年 11月 06日 23:05

日本大学豊山中学校・高等学校

ブログ最新記事

全国高等学校総合体育大...

インターハイ男子総合優勝 大会6連覇(通算13回目の総合優勝)を達成しました。 ...続きを読む

3日の説明会にて、移転のお話はあったのでしょうか?

北区への移転は本当なのでしょうか?

志望校として考えていましたので、困惑しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2029675】 投稿者: ルパン3世♪  (ID:R0s6V2sfwiE) 投稿日時:2011年 02月 20日 19:49

    20日の日に建て替え説明会が有りました。説明と言ってもまだ未定の事が多いようす。プリントも何もなく思い付きの説明のように感じました。保護者の意見要望も全くメモを取っている様子も無く、ただただ不安だけが残る説明会に感じました。
    「前向きに検討したい」では無く、「必ず実行します」の言葉がほしかったです。
    決定事項としては
    ※護国寺から王子神谷までの交通費を負担する。(今の中学1年生だけかもしれませんが…)
    ※寄付をお願いする。(任意ではない)
    ※授業料の値上げは多分しない・・・・(もぞもぞと曖昧な発言
    要望としては
    ※水泳部の為の温水プールの確保  (近隣の温水施設を探す予定)
    ※豊山祭を毎年開催してほしい 吹奏学部より「ドリル演奏をやらせてほしい」
                     (体育館で出来るのではないか。豊山祭は行わないこともある。前向きに検討する。)
    ※王子神谷の校舎に冷房を取り付けてほしい   (前向きに検討する)
    ※理科部、科学部も部活動が出来る施設も確保してほしい  (用意する予定)
    意見としては
    ※喘息を持つ父兄の方からは、工事中の誇りなどが心配。  
                         (誇りなどは裏が護国寺で環境に恵まれてるので大丈夫。と意味不明な回答)
    報告で
    ※護国寺校舎は仮設を作るのではなく、少しづつ壊して教室の移動をしながら・・・(プランはスーパーゼネコンさん数社に以来中。9月には入札決定する。決定する前には意見・要望などは聞く予定無し!)との事 

    感想として、もう少し親身になり項目別に対策を立てた物がが聞けるのかと思ってましたが、とても残念です。
    息子は朝練の為、毎朝6時5分に家を出ています。
    25~30分の時間のロスは、仕方ないとさらりと発言している校長先生が鬼のように見えました。
    もう少し早く報告があればこんな嫌な思いをしないで済んだのでしょうね。
    27年度より工事着工というのが一番正しい結論なのではないでしょうか?

    建て替えをするのであれば、『工事中だから出来ない!やらない!』ではなく、工事中なので今回はこうしよう!と前向きに検討してほしい。
    結果として、良い思い出になるように努力・協力してほしい。と思いました。

  2. 【2029678】 投稿者: ルパン三世♪  (ID:R0s6V2sfwiE) 投稿日時:2011年 02月 20日 19:55

    訂正です!  ※寄付金は (任意で強制ではない!  です。。。

  3. 【2030193】 投稿者: 卓球っ子  (ID:t5njv3r8WCg) 投稿日時:2011年 02月 21日 09:08

    皆さまへ

    いろいろと書き込みをしてくださってありがとうございました。

    これで〆させていただきます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す