最終更新:

1
Comment

【5124673】入学後の勉強

投稿者: 中受検討中   (ID:HbtM.7L8ixw) 投稿日時:2018年 09月 24日 09:25

日本大学豊山中学校・高等学校

ブログ最新記事

全国高等学校総合体育大...

インターハイ男子総合優勝 大会6連覇(通算13回目の総合優勝)を達成しました。 ...続きを読む

中学受験で日大豊山への受験を検討しています。
正直あまり勉強が好きではなく、理解力が遅いので中学受験で頑張らせてこちらに入学出来たら有り難いな、、と思う反面、無事入学出来ても高校に上がる事が出来なければ意味がない、、と思ったりもしています。
実際に通われている方、中学校の勉強の進度はどうでしょうか。毎年成績不振で高校に上がる事が出来ないお子様はどのくらいいらっしゃいますか。
上の子が中学から私学付属ですが、思っていた以上に日々勉強で大変です。勉強が苦にならない上の子には良かったのですが、下の子にはどうしたものか思い悩むところです。高校から日大豊山を目指すのもひとつかもしれませんが、内情を教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5135916】 投稿者: ははこ  (ID:/FBfERo2k7Y) 投稿日時:2018年 10月 04日 16:15

    保護者会でも仕切りに言ってますね。勉強しないと上がれないって。ただ、教え方が上手い先生と授業が下手で嫌われる先生がいますよ。一部の女性の好かれるかわいい先生以外、男性の先生のが方が授業が上手いかもしれません。入ってからの運ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す