最終更新:

11
Comment

【5290861】2019年度日大豊山中学入学予定

投稿者: ぴくるん   (ID:M19c1R9TQ2s) 投稿日時:2019年 02月 02日 01:36

日本大学豊山中学校・高等学校

ブログ最新記事

全国高等学校総合体育大...

インターハイ男子総合優勝 大会6連覇(通算13回目の総合優勝)を達成しました。 ...続きを読む

この春から入学を予定されている方や在校生のアドバイスお願いします。
・今年の入試・傾向・体験談
・入学前に学習面においての準備
・豊山の良いところ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5306529】 投稿者: ぐり  (ID:Km1D2ZdAKNA) 投稿日時:2019年 02月 09日 22:37

    はじめまして。
    4月からよろしくお願いします。
    入学のしおりの3ページに書いてある①学校指定品というのは必須と言われました。

  2. 【5307819】 投稿者: 在校生母  (ID:17JTlaNg0fY) 投稿日時:2019年 02月 10日 17:45

    最低限必要なものとは?とのことですが、基本的に必須購入のもののみで大丈夫ということです。
    それぞれのブースであれこれ話を聞いていると、その他にも勧められるものがいろいろとあります。
    例えば体育用品でウィンドブレーカーの購入は必須ではありませんが、寒い時には一枚あると便利ですよと言われるとつい買ってしまいます。
    制服のコーナーではセーターは必須購入ですがベストはどしますか?と言われるとベストもあった方がいいのかしら?と買ってしまいがちです。
    なので、そういったものは別に今すぐに買わなくても入学後に本当に必要だと判断されてから購入するのでも遅くはないと言うことです。
    体育用品のコーナーではそういったものが多々あり、息子の時は卓球のラケットなども勧められたりしました。
    卓球のラケットなんて必須購入ではないですし、それこそ大手のスポーツ用品店でもっと安いものが購入できます。
    そういったものまでその時に買う必要はないと思います。
    ちなみに卓球のラケットも学校の売店で購入できます。
    ですので、新入生が絶対に買わなければいけないもののみ購入すれば大丈夫ですよ、ということです。
    いろいろ見ると欲しくなってしまうんですが、我が家の息子はベストもウィンドブレーカーも一度も着たことがないので、勢いで買わないで一度様子を見てからの購入でも十分に間にあったなと反省したので...。
    説明不足で申し訳ありませんでした。

  3. 【5307957】 投稿者: 四月から中学生  (ID:Xj1NPu.TrDM) 投稿日時:2019年 02月 10日 19:13

    大変詳しく教えていただきありがとうございます。
    お話を聞いていなかったらあれもこれもと買っていたと思いますので、
    非常に参考になりました!
    明日は必要最低限の必須品のみ購入しようと思います!
    ありがとうございました!

  4. 【5386848】 投稿者: ココ  (ID:cpoRlLBxi66) 投稿日時:2019年 04月 05日 10:41

    いよいよ明日入学式となりました!
    同級生となる皆さま、よろしくお願い致します。

    明日なのですが、カバンやリュックは持たせますか?
    上履きがあるので持たせるか悩んでます。
    それとも持たせなくてはいけないのでしょうか?

    先輩方やわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
    お願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す