最終更新:

1
Comment

【6787585】放課後・宿題について

投稿者: 2024受験   (ID:F8vkUrv9Y9g) 投稿日時:2022年 05月 23日 18:13

日本大学豊山中学校・高等学校

ブログ最新記事

全国高等学校総合体育大...

インターハイ男子総合優勝 大会6連覇(通算13回目の総合優勝)を達成しました。 ...続きを読む

中学受験を考えていまして、日大豊山について教えていただきたく。
どうぞよろしくお願いいたします。

既にお子様が通われている保護者様にお尋ねしたいのですが、毎日の宿題の量はどのような感じでしょうか?放課後は自由な時間は持てていますか?

息子は初めてのことに不安が強く、1人で電車で遊びに行く勇気がない様子です。もし入学しても、それが原因でお友達がうまく作れないのではないかというので、少しでも安心させてあげたいと思います。

もし、同じようなに不安に感じていた方がいましたら、こんな風に克服したよ~という体験談やアドバイスがあれば教えていただけると大変嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6898643】 投稿者: 在校生  (ID:luNowax7Yyc) 投稿日時:2022年 08月 19日 15:07

在校生ですが答えさせていただきます。
    日々の宿題はあまり有りません。テスト前は多いです。ですが英語や数学は不定期で問題演習を宿題にして、授業で解説することがあります。でも1時間有れば終わると思います。
    僕自身宿題だけを1年生の間はやっていましたがあまり成績が良くなかったのでみんな授業を頑張ったり、学校の問題集やるなど色々あります。今の僕は自主的に勉強するようになったので成績はトップクラスに伸びました。豊山の先生は生徒のやる気を引き出すのがうまいです。
    みんなアニメやゲームの趣味を楽しんでるので週末もご家族でお出かけする余裕もあると思います。
    電車通学が怖いのはわかります笑
    最初は途中まで一緒に行くなどしてその後は毎日同じ時間の電車に乗れば怖くなくなって行きます。
    豊山は口コミ以上にいい学校です。受験頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す