最終更新:

4
Comment

【4950460】共立女子第二高等学校

投稿者: 中2女子   (ID:DNjfEu.3wO2) 投稿日時:2018年 04月 02日 23:47

共立女子第二中学校・高等学校

ブログ最新記事

ゴルフ部、個人戦優勝し...

この週末に行われた、第4回ヨネックスカップ高等学校 ゴルフ選手権(栃木県那須野...続きを読む

私は共立女子第二高等学校を母に進められています
とてもいい学校みたいなのですが、私は部活はダンス部がいいなとずっと思っていました
でも共立女子第二にはないそうで…
それならバトントワリング部がいいなと思いました
そこで質問です
バトントワリング部は経験者とか多いのですか?
私は小学校でバトンクラブに入ってたぐらいのレベルなのでみんなについていけるか不安です
在校生や卒業生、学生の親御さんなどからのご返事お待ちしています

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4956351】 投稿者: マリオカートWii  (ID:/rV33UNLByU) 投稿日時:2018年 04月 08日 15:33

    こんにちは。
    ダンス部に入りたいという気持ちがあるのなら、妥協せずダンス部のある学校に通うことをおすすめします。

  2. 【4983090】 投稿者: na  (ID:BsvymUkq6hM) 投稿日時:2018年 05月 05日 01:13

    私は共立女子第二の在校生ですが、あの部は正直バトン落とし部です。顧問も無駄に厳しいおばさんなのでやめておいた方がいいかと…。
    校則もとても厳しく自由などありませんよ

  3. 【4985158】 投稿者: りりー  (ID:XfMPxFAhfME) 投稿日時:2018年 05月 06日 23:35

    お母様はどういう点が気に入り共立女子第二を進めていらっしゃいますか?

    娘が受験校にと考えていて何度か伺ったことがありますが最終的には他の学校へ行きました。

    ダンス部は人気ありますよね?
    もし共立第二をとなるのであれば学校側にダンス部を作れるか。聞いてもよろしいかと思います。ホームページを見ると校長先生と直に個別面談ができると記載されてますので直に質問してみたらどうでしょう。

    校則は厳しそうですね。
    大学も共立以外の外部を狙うのであればよくお考えになったほうがよろしいかと感じました。

  4. 【5020571】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:FfXCfQLMB1s) 投稿日時:2018年 06月 09日 10:52

    卒業してしまいましたが、娘がこちらの学校でバトントワリング部に入っていました。
    ほぼ全員が初心者です。外部のコーチもいますが、基本は生徒が主体で練習しています。振付、衣装のデザイン等も自分達で考えます。正直、大会で上位に入ることは難しいですが、目標を定めて皆んなで試行錯誤しながら頑張っていましたよ。
    校則は厳しいですが、そんな中でも娘はとても充実した高校生活が送れたようで、今でも戻りたいくらいだそうです。
    大学附属ということで、選択肢が沢山ありますし恵まれた環境だと思います。
    親子共々オススメです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す