最終更新:

3
Comment

【5101195】共立女子第二高等学校について

投稿者: 名無し   (ID:cWouoR4W6Gs) 投稿日時:2018年 08月 31日 15:58

共立女子第二中学校・高等学校

ブログ最新記事

ゴルフ部、個人戦優勝し...

この週末に行われた、第4回ヨネックスカップ高等学校 ゴルフ選手権(栃木県那須野...続きを読む

共立女子第二高等学校についていくつか質問させてください!

知りたいこと…
・大まかな校則
・制服や指定品などは何を変えばいいか
・いじめはないか
・おすすめの部活
です!ほかにアドバイスなどもあればお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5309611】 投稿者: 気になる…  (ID:XfMPxFAhfME) 投稿日時:2019年 02月 11日 16:06

    こちらの学校…

    メリットはありますか?
    中学入学者数 何名で何クラスくらいありますか?

    自然が?と 書いてあってもただ山奥で何もなく閉鎖的な感じしか前に説明会に行って思いました。

    だから 他の学校にしました。
    そこは都心と都下の間で緑が多く敷地も広いし先生の印象が前向きで良かったので決めました。

    共立女子第二…
    これから先 関係ないけど気になるし
    心配。

  2. 【6288872】 投稿者: 通りすがり  (ID:Nejl92NtAjc) 投稿日時:2021年 04月 05日 16:15

    通りすがりの在校生保護者です。
    スレ主様の受験は終わってますが、

    ・他の女子校とそう変わらない校則と思います。
    身だしなみ、持ち物、芸能活動&バイト禁止などでしょうか…
    ・指定品は最近色々変わったので、受験する際には学校にご確認下さい。
    ・どの学校もいじめが無いとは言えないと思います。
    が、学校側のなんとかしよう!という姿勢は感じられます。
    我が子のクラスが不穏な状況になった時、担任の先生が1人1人面談して各自の言い分を聞いて下さいました。
    公立学校では放置だったので、正直驚きました。
    聴取後は特に話し合いも無かったけど、自然と平和になったようです。
    話を受け止めるだけで解決することもあるのかと、感心しました。
    ・どの部活もそれぞれ楽しそうです。

    コロナ禍の中、広い敷地(山)の中で先生方が動画を撮ったり、部活動もそれなりにできたり、一般受験するよりは楽な大学付属だったり、我が家はメリット有りでした。

  3. 【6556167】 投稿者: 第一志望  (ID:ggP5fdpszVk) 投稿日時:2021年 11月 16日 02:47

    硬式テニス部にはいりたいのですが、
    毎日、部活はあるのでしょうか?
    軟式もあると聞きましたが交代で使用って感じですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す