最終更新:

3
Comment

【2419691】私服のこと、教えていただけませんか?

投稿者: パンダ   (ID:BqToUM3Vxco) 投稿日時:2012年 02月 09日 09:53

娘が四月から恵泉にお世話になることになりました、パンダです。

娘は、制服さえあれば恵泉は完璧に理想の学校!と、受験期間も言い続けるほど

今時女子とは思えないほど、洋服に興味がありません。

幼稚園、小学校とずっと私服だったのですが、年中ジーンズにトレーナーかTシャツ

(スカートは、夏は蚊に刺されるから嫌、冬は寒いから嫌だそうです)

少しでもかわいいものをと思う母も根負けするほどの関心のなさっぷりで...

99%ユニクロで購入です(1%は入試の時のスーツです)

そんなこんなで、どこで洋服を購入すればいいのやら本当に困っております。

教えていただきたいのは、

ショップ、通販問わず、どのようなところで私服を購入されていますか?

上下何枚ぐらいあれば、当分間に合うでしょうか?

入学してしばらくは肌寒い日が続くかと思いますが、一年生はやはり、なんちゃって

制服のブレザーのような物を着ていくことが多いですか?

バッグとリュックどちらのほうがおすすめでしょうか?

この入学を機会に、少しでも洋服に興味を持ってほしいなと願う母にお力を

お貸しください。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2419749】 投稿者: からんころん  (ID:Z.Zi9/UF1oY) 投稿日時:2012年 02月 09日 10:26

こちらの学校とは関係のない者ですが、中学生と新六年の二人の女の子がいます。割と買うのはイーストボーイ、オリーブデオリーブです。
    派手すぎず、価格も高すぎず良いと思います。

2. 【2419985】 投稿者: 高校生母  (ID:ApB1V8uaHZM) 投稿日時:2012年 02月 09日 12:42

お嬢様の合格、おめでとうございます。

娘が高校でお世話になっております。

娘の時には、娘がなんちゃって制服に憧れていたこともあり、
    入学前にイーストボーイでシャツ(白、ピンク、水色)3枚とスカート3枚をそろえました。
    今思えば、スカートはシーズンごとに新しい柄が出るし、体もどんどん成長してサイズが変わるので、
    そんなに最初に揃えなくても、本人の気に入った柄があった時に買い足せばよかったです。

先生方はなるべくなんちゃって制服ではない普通の服を着てほしいと思っておられますが、
    なんちゃって制服は可愛いと思うようで、着ている子が多いですね。
    でも逆に、イヤ!と思ってる子も少なからずいます。
    なんちゃって制服は、入学式と創立記念式典と恵泉デーの日しか着ない!というお友達もいます。
    人それぞれ、本当にいろいろです。
    みなさん、その日の気分や天候、時間割(体育がある日は着替えやすい服とか)などによって
    好きな服を選んでいるようです。

1年生はどうしても最初は様子を見ると言いますか、なんちゃって制服の子が多く、
    娘も全身イーストボーイで固めていましたが、すぐに普通の服も着ていくようになりました。
    ポロシャツとかセーターとかユニクロ、大活躍ですよ!
    Tシャツにデニムのスカートも全然OKです。
    後期はジーンズをはいていくことが多いです。
    お嬢様も99%ユニクロなら、お手持ちの服で使えるものがいろいろありそうですね。

イーストボーイはなんちゃって制服以外の普通の服も通学に使えそうな服がいろいろあります。
    からんころん様が挙げていらしたオリーブデオリーブも人気がありますね。
    あとはハニーズが、店舗数も多いし買いやすいのではないでしょうか。

バッグは、イーストボーイの通学バッグと、アウトドアのリュックを使い分けています。
    なんちゃって制服の日はイーストボーイのバッグ、雨の日やジーンズの日はリュック・・・という感じです。
    荷物が重い日はリュックが楽みたいですよ。

女の子でもファッションに関心がある子もない子もいますし、
    興味が出てくる年頃も違います。
    きっと活動的で元気なお嬢様なのでしょうね。
    のびのびと、個性を大事にする恵泉にはぴったりだと思いますよ。

通っているうちに、だんだん興味が出てくるかもしれませんね。
    入学前の服選びをお嬢様と一緒に楽しんでください。

3. 【2421687】 投稿者: パンダ  (ID:BqToUM3Vxco) 投稿日時:2012年 02月 10日 13:57

からんころん様、高校生母様、いろいろ教えていただきありがとうございます!

教えていただいた、お店の場所を確認して、さっそく娘と買い物に行く約束をしました。

HPを見た娘は、さすがに覚悟をしていたのか、スカートに慣れる練習しなきゃね。と言っ

ていました。(入試の時に、足を開かないで座るのに気を使ったらしいです)

娘とユニクロ以外の洋服を買いにいくのは、本当にはじめてのことなので、今からとても

楽しみです!!!

いろいろありがとうございました!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す